

かなりへこんでいる。

着実に上達してきてはいると思う。
けれども、ライブで求められるレベルには
まだまだ達していない。

それに、個人的にも一つのハードルと考えている
MOREをキチンと歌えていない。

集中力が足りないせいか、他の曲でも
出せる音(声)なのにうっかりはずしてしまったりと。

音の録音、真実のみを機械的に記録してくれる。

周りのレベルの高さに圧倒される。
初めから分かっていた技術的、経験的な積み重ねの少なさ。

でも、歌えない事への理由にはしたくない。

あせってはいけないことも分かっているつもり。
でも、結局は結果として出せなければ意味は無い。
早く結果を出したく、結局あせり、いらだつ自分もいる。

体力づくり、発声練習、体力づくり、発声練習、
その繰り返しで自分を創り、鍛え上げるほか無い。

好きだからなおの事真摯にに向き合おうとする。
向き合えば向き合うほど、自分が求めているレベル、
求められているレベルとのギャップに苦しむ。

みな、こうやって悩みながら成長していくのかも
知れないけど。

逆にこれだけ真剣に悩む、と言うのは、
本当に好きなんだろうな、とも考えられる。
自分にとっての唯一の救いかも。

好きな事を一生懸命悩みながら続けられる。

この気持ちは、忘れずに大切にしたいと思う。


今週日曜日の練習に向け、また一歩一歩頑張っていこう。


がんばれ。

タグ : SIGNAL8

