

オーストラリア旅行 第3部 「終了」 ~おわっちゃいました。

前日の素敵な夕食の次の日は・・・

二日酔いにはかなりきつい朝4時起床!!
そう、早朝のフライトで香港へ戻らねばなりません。

 4:00 シャワー浴びる、速攻身支度完了。

 4:30 ホテル出発。
     愛車のRedカローラHBの別れを惜しみつつ空港までのドライブ。。。

 5:00 が!、、、道路標識通り空港へ進んでいるにも関わらず、
     なぜかハーバーブリッジを通り過ぎNorthSydneyへ。
     ※一方通行が多すぎて方向転換不可。

 5:30 無事に空港へ到着。
     レンタカーの返却も無事終わり、チェックイン。
       ↓
     飛行機の中、ひたすら爆睡!!
       ↓
16:00 無事香港空港着。(苦笑

いやぁ。。。本当に良かったです、オーストラリア。(苦笑
また行きたい、というか、是非住んでみたい場所でした。

※物価が高いのがたまに傷。。。
  500mlのペットボトルで300円弱。
  普通のファーストフードのセットでも500~1000円くらい
  香港どころか日本より高いって、絶対。。。

※シドニーはアジア人の割合がとても高く、日本人の私達でも
  すんなり住めそうな感じの場所です。
  多民族国家だよな、って感じさせられます。

人はのんびり、食べ物は新鮮、(味付けは別として。)、
車で郊外へのドライブも楽しいし、空気が綺麗、自然が豊富、そして、何より空が綺麗。

やっぱり、自然が多く四季の有る場所に住みたい、と強く考えされられた旅でもありました。

ほんとよかったなぁ・・・


Good-day(グダ~イ…オージー発音)を再度聞ける日を夢見つつ、
ペンを置くこととします。




住みてぇなぁ・・・
なんか方法ねぇかなぁ。。。(苦笑
