

香港に雪。

昨夕、会社の同僚が「外に雪が降ってる!!」と言うため、
窓から見ても良く分からず、取り急ぎ外へ出てみたけれども、


・・・やはり、雪はなし。


んが、しかし!
深夜残業の合間に外に出てみると。。。


・・・雪が降ってる。
(まぢっすか?!)


んなバカな。。。と思いつつ回りをきょろきょろしてみると、
雪に見せかけた小っちゃな泡を機械で周囲にばら撒いていることが判明。

雪と違いひんやりしてはいないものの、夜空を見上げると、
地元で慣れ親しんだ雪が舞い降る風景そのもの。

風流だねぇ~。。。と一人嬉しくなりました。

再来月には日本へ一時帰国の予定。
其のときには本当の雪を見れるんだろうなぁ、
なんて一人感慨深く感じてました。

さ、年末まであと少し。


色々有るけれども、乗り越えなきゃね。
がんばってこー。
