

戦国鍋。。。   そして人生は寄せ鍋みたいなもの。

久しぶりの投稿なのにこんなんですんません。

このTV番組、かなり面白いです。はまってます。
 戦国鍋TV
 http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/

金曜夜の深夜から始まるこの番組、週末の楽しみになってます。
※実家からロケフリを使ってみているため、新潟の時間帯(25:25~)で
 観ているのですが、各地で曜日/時間帯が違うんですね。





今週も疲れたなぁ。。。

ここ数か月続いていたな鬱で暗闇に足を引っ張られるような大嫌いな感覚も、
ある事件で100%気持ちが切り替わりました。

また、いろんな障害があっても、一生懸命頑張れば見てくれている人はいる、
そんなことを気づかせてもらえる出来事もあった一週間。


人間て生き物は…自分を取り巻く環境は変わらなくても、自分の気の持ち方で
いくらでもその感じ方、受け止め方を変えれるんですよね。

でも、変えるためのスイッチは人により違うだろうし、その時の環境とのギャップにより
切り替え方、必要なエネルギーも全然違うと感じてます。

当たり前のことだけれども、客観的に見れず主観的な穴にはまっているときは
なかなか気づけない、思いつかず追い込まれることの方が多いのかな?と
改めて思い直してます。


今年のテーマである「羽ばたき」。

もう一回足元を見つめなおし、目標に対してぶれずに頑張りたいと思います。



さ、明日も休出頑張るぜ!!
※先月10年来の友人もりもりと話していた時に、
 「お前、香港に異動になってから言ってること、環境が全然かわってないじゃん」と言われ
 改めて爆笑。
 そうだよなぁ、、、働き方が確かにまずいかも。(苦笑


おりゃぁ~~~~~!!!!!


hiro@そろそろ音楽の方も復活できるようすすめてます。

がんばろっと。
