スポンサーサイト


ある朝の事。

今朝、会社のデスクトップを立ち上げメールの確認をすると、
なんと408通もメールが受信された。
   ↓
 9割5分以上がSPAMメール(w

昨夜は0時近くまで仕事をしていた事を考えると、
9時間弱でこれだけのメールが送られてきた事になる。

いやぁ~、素直にびっくり。(ww

最近のSPAMメールも大体、Drug系、偽物時計、男性向け宣伝系(失礼)、
と大体3通りくらいに分けられるように思う。
人の欲に深く直結したSPAMメールが多い事に再認識させられた。
また、色々手の込んだキャッチコピー、メッセージも増えてきており、
「送るほうもがんばってるなぁ。。。」と思うものも有り。

これを商売にしている人もいるのだから、色々なビジネスがあるんだ、と思う反面、
やはり商売にするなら人様の迷惑に成らず、逆に喜ばれるような仕事が良いな、と思う。
とはいえ、利益率の大きな仕事はやはり・・・と思う部分も然り。(苦笑

ただのSPAMメールに今朝はここまで考えさせられました。


いや、、、俺けっして暇じゃないです、、、仕事は相変わらず忙しいです、、、 orz...


コメント

No title

私もあるとき急に一晩で500通ぐらい来ていたことがあります。なんなんでしょうね!普段は1日30通~50通ぐらいかな。
私も同じく、お薬、時計、エッチ系が多いです。
おい、私に女のセクシーさをPRしてどうする。。。っていう。。。

お疲れさまです。

No title

迷惑メールはまったく来ないですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

