スポンサーサイト


吉之島(JUSCO)の中に有る、中島水産で流れている<サザエさん>の音楽

妙に長いタイトルですが、、、最近一人妙~にツボにはまった事件が有りました。(照
※興味の無い人には本当につまらない話です。すんません。。。

かみさんと二人で家の近くのJuscoへ買い物に。
そこにある現地在住日本人に有名な「中島水産」へ足を運びました。
※「おさかな天国」がヘビーローテーション(?)で
  かかっているあの魚屋さん。

そこで流れていたのが「サザエさん」のオープニングテーマ。
オリジナルとは違い、他の人がアレンジした物が流れております。
(あれって、曲名も「サザエさん」。調べてびっくり)

その音楽を何気に聴いていたら一人爆笑。

普通に「お魚くわえたドラ猫~、おーいーかけーて~♪」と、
普通に聞き流しておりましたが、サビに入った瞬間・・・

ん?...んん?!

よ~く聞いて見ると、歌メロの裏に隠されているベースラインが
凄く「うねりまくり」でした。

ポップスで聞くような「ボンボン」ではなく、
「ぼぼぼッぼぼッ~ん」(って、判らんて・・・)めっちゃうねりまくり。

う~ん、まーべらす。

てな事で、一人足を留めて聞き入ってた所、かみさんが寄ってきて
「なんかあった?」と怪訝そうな顔。

俺「いやぁ・・・このサザエさん、すごいねぇ・・・」
妻「・・・・・・はぁ?」

そんな素敵な週末でした。

今週も素敵な事件が待っている事を夢見つつ、
今日もお仕事がんばります。

ほなまた!!
コメント

話読んでるだけで面白かったです。私も聞いてみたいですね~。このブログ読んだ人たちが寿司/刺身の前で立ち止まって音楽に聞き入っている姿を想像しています。。。プっ!

No title

さすが笑うツボが専門的!!
ちなみに同店で流れてる「ドラえもん(※非オリジナル)」の「ハイ、タケコプター!」部分には毎回怒りを覚えます。

No title

>優子さん 
 おっ、コメントどうも!
 今週末、Juscoにまた行こうと思ってる。
 俺以外にも聞き込んでいる人がいるのを祈りつつ。(w

>YOUさん
 コメントどうもです~。
 ドラえもんの件、同感・・・(苦笑

 そうそう、昨日かみさんと一緒にYouTubeで男兄弟の演奏聞いてました。
 ボーカルの衣装、あれ、ミノワマンでしょ。(w  
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

