

子供

うちの長男、日に日に大きくなっていきます。

成長ぶりを見るのは本当に嬉しく、
また、自分自身の心も成長させてくれているように
感じるときも有ります。(勘違い??)

結婚した時よりも「親」になってから方が、
何だか心境の変化が大きいように感じます。

上手に言葉に表せないですが、今まで以上に家族(特に子供)への気持ちとして、
  「病気で倒れられない」 
  「こいつらに不便な思いはさせられない」
  「親父として子供が誇れる背中でありたい」
なんて熱い思いが溢れてきます。

周りの友人が良く話してくれてた「子供の顔を見ていると元気が出てくる」というのと
関係しているように感じます。
仕事で嫌な事があっても「落ち込んでいられない」と、弱った気持ちを、
強く優しく奮い立たせてくれます。

以前、大学時代の友人が何時も口にしていた事を不意に思い出しました。
「ガキに恥ずかしくねぇ生き方をつらぬく」

てっ○ゅう、元気でやっかなぁ。。。
あいつ、あぁ見えて家族思いだったんだなぁ。。。

そんな思い出に浸ったりもした昼下がりでした。

でわまた。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

