スポンサーサイト


帰任 (俺じゃないけど)

先週金曜日、シンセンで働いている同郷の日本人が
日本へ帰任となるため、その送別会に参加。

海外で暮らしていると、自分の出身地以外の人と付き合うことが本当に多く、
また楽しい刺激を沢山もらえる。
自分の知らない事を色んな形で教えてもらえるからだ。

でも、同郷の人間同士で集まるのも、これまたとても楽しい。
誰しも自分の慣れ親しんだ土地を語り合うのは嫌で無いはず。

初めて会うもの同士でも、互いの出身地がわかり共通の地元ネタが見つかると
海外と言うスパイスが効き、一気に仲良くなる事が多々ある。

そんな事を思い出させてもらえました。


M夫妻、日本でもがんばってな。
心から応援してます。

日本へ帰ってからもたまには遊んでちょうだいな。(w



俺はまだまだこの地で頑張ります。

先に帰任して行った人達の分も頑張れれば、なんて勘違いも込み(?)で
まだまだまだまだやってきます。


さ、がんばってこ~。
コメント

No title

タイトル見てどきっとした・・・。

後悔先に立たず。。。

おっ疲れ様です!
レスが遅れてしまい本当にすみません。

あの日(送別会)にいけなかったのが、
今でも悔やまれます。。。

人とのお別れのタイミングは必要以上に重視している私にとって、
あの日は這ってでも行けば良かったな。。。と

ホント後悔してます。。。
スンマセンでした。。。

日本はどうでしょーか?
たまにMixi観察させて戴きますので宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

