スポンサーサイト


Final fantasy Tactics 獅子戦争 (FFT)

最近はまっていたゲーム。
最近クリアーした。

http://www.square-enix.co.jp/fft/


キャラクターを強くしすぎたせいか、あっという間に
ラスボスまでたどり着き、サクサク終わった。(かなり拍子抜け)

昔スーファミで「タクティクス・オーガ」と言うゲームが有った。
大好きな名作である。

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC

その製作陣が作成したゲームが今回クリアーしたFFTと聞いている。
相変わらず暗いエンディング。(苦笑

結末に一瞬驚いたが、「Tactics Ogre」のローフルエンディングと
似てるな、と言う感覚でクリアーの感動がおざなりになってしまった。

「タクティクス・オーガ」、本当に名作だったな。。。

ローフル、ニュートラル、カオス、の3ルート全部のエンディングを見たいため、
かなりの時間をかけて見たっけ。。。
(わかる人しかわかりません、ごめんなさい)

あの頃(学生)、時間だけは無限に合ったなぁ。。。と
何だか懐かしくなった。(苦笑



と、思った瞬間、「俺もかなり親父臭くなってきた。」とおもった。
やはり寄る年波には敵わないのか??

がんばれ俺。(意味不明)


コメント

いままさに!

今まさにやっております。
PSのリメイクですが、やっぱり面白いっすよね。
続編でないっすかね

おぉ~!!

やってんの?!
すげぇ偶然。(というか、なぜか必然性をかんぢてる。)

PS版、当時シンセン勤務だった俺は日本語版を探せず、
英語版を始めたけど、途中で挫折。。。

今回はそれのリベンジで購入。(w

FFTってシリーズ化(?)されてるけど、
他のはなぜか興味わかず。。。

この続編だったらおれもやりたいねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

