

久しぶりにプチ切れました。 (ぱーと 1)

最近仕事用にノートブックを購入した。

社名   :ASUS 
品名   :EEE PC 1000(H)
スペック :CPU 1.6MHz(ATOM)
        HD 80GB
        RAM 1G

仕事に使う分には充分なスペック!!

一応日本語版の有無を探して見たが、ここ香港では(当たり前だけど)
中文版しか見つからなかった。(in 旺角)

そこで店の人と相談したところ「こいつには英語版のリカバリーDVDがついてるから
それでインストールしなおせばOKだぜ。」と聞き、上記PCを購入。
※英文なら、今使っている会社のPCと同じで、ある程度は使い慣れてる。


家に帰り、早速トライ。
しかし!!説明書通りやってもWINが始まる前の起動画面が出て来ず、
リカバリーDVDの再インストールが出来ない。

そこで・・・今までの経験で色々こちゃこちゃトライしてみる。
出来なかった理由は説明書の誤記だった。(泣

 説明書の指示:(中文の説明書で)ESCを数回押す。
           ※インターネットで日本語ページを探して調べても
             やはりESCを何回か押す、と書かれてある。
              http://eeepc.asus.com/jp/faq.htm#faq26
              (リカバリーについて)

 実際には   : F2を数回押す。
            (心なしか、ESCも一緒に押すと起動画面に移り易いような気がする)

普通... 説明書内でこういう重要な部分について、複数箇所(中文、日文)に渡り
WEBも含め誤記しまくるか?! 、と、呆れてしまいました。


でも、日本製で無いし値段も安かったので我慢我慢。(w
(HK$ 4788・・・約6万6千円)


で、気を取り直して、リカバリーDVDにてセットアップ!!

が、結局出来ず??

理由はまた次回に。。。
コメント

No title

おお!かっちゃったのですねw

日本ではそのPCをカスタマイズしまくって
FFを起動させた兵がいるようですw

No title

まいど。
きっちり確認しとけよ、って感じですね。

誕生日、おめでとうございます。

No title

>りゃん
  かた。
  かてもうた。(w
  将来的にはHDDの交換位は検討中。

>O兄さん
  毎度です。
  ありがとーございます。
  とうとう四捨五入で40歳です!!!!!

  ・・・はぁ。(苦笑

 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

