スポンサーサイト


久しぶりにプチ切れました。 (ぱーと 3)

で、続きです。

掛かってきた電話の内容は下記の通り。

ASUS 「中文DVDは問題ないです。
     英文DVDは人為的に付いた傷だから無償交換は不可で、
     必要であれば再購入をお願いします。(HK$300~)」

俺   「(へ?・・・な、何を言ってる??)ちょっと待ってください、
     購入して1週間経っていないし傷有り品を交換するのが普通でしょ?
     新品を買ってるんですよ。」

ASUS 「購入時に傷が有るか無いかを確認しないそちらに問題があり、
     弊社としては無償交換は対応不可です。」

俺   「購入時にPC本体に問題が有るかどうかは確認済みだけど、
     通常アクセサリー関連も全部封を開けて確認しないでしょ?」

ASUS 「先ほどから申している通り、購入時に傷が有るか無いかを
     確認しないそちらに問題があり・・・

俺   「日本で様々なPC、ブランドの製品を購入して来たけど、
     今回のように対応されるのは初めてで、大変驚いてます。
     購入して7日経っているならわかるが、まだ7日以内でしょ?
     こっちの責任、と言うまえにちょっと常識で考えてみたらどう?」

ASUS 「お話ししている通り、人為的傷なので此方には保証責任は無いですし、
     そちらで使用されていた外付けDVDドライブに問題が有るのでは?」

俺   「英文、中文版、ともに同じDVDドライブでリカバリーを実施済み。
     で、両方に同様の傷が有ればその可能性も否定出来ないけど、
     中文は傷が無いでしょ?」

ASUS 「その通りですが、私共では・・・」

俺   「(ブツッ)もういい、上司出せ、直接話す」

ASUS 「・・・少々お待ちください。」
       :
       :
ASUS 「(結局同じ人で)すみません、上司に話しましたが先ほどの
     ご対応しかできません、、、」

俺    「だぁかぁらぁ~何度も言っている通り・・・」


・・・・とエンドレスな会話が続きました。(まぢ切れ


最終的には、「英文でリカバリー済み」した物にし、返却してもらいました。




いやぁ・・・


ASUSなんて、ぜってぇ二度と買わねぇ!!!




ちなみに、個人で使っていたMURAMASAよりバッテリーの持ちが良い分(?)
ボディーが重くなってしまい、実を言うとかなり後悔してます。

 (個人用) PC-MP40H  1.26Kg
 (今回購入)EEE PC 1000(H) 1.45Kg
    ※ボディーが小さくなりDVD-Driveも無くなったにも関わらず
     手にとって判るレベルで重くなってます。。。
     200gって結構大きな差ですね。
     かつ、やっぱ日本製って凄いなぁ、と再認識。


久しぶりに良い経験しました。
皆様も海外で電化製品を購入される際には、
お気をつけください。


上記体験が皆様のお役にたつことお祈りしつつ終わります。


ほな。
コメント

No title

これはねえ、やっぱねえ。
ああ、そう言うだろうなあと理解してしまう私は日本に帰れるでしょうか。
しかし、ひどいね。

同感です。。。

>ああ、そう言うだろうなあと理解してしまう私は日本に帰れるでしょうか。

多分・・・海外(中国?)滞在の日本人なら同感できるはず。(苦笑

ただ、先方のこれ位の言い訳、言い逃れに負けないディベート材料、能力を
常日頃勉強して蓄えておかないといけないなぁ。。。という事を再認識されました。

・・・でも、なんだか人間がスレてくようでちょっとつらいです。(w

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

