スポンサーサイト


最近の香港

7時過ぎに起きて犬の散歩に毎日行っている。
最近感じるのが「だいぶ涼しくなったなぁ。。。」という点。

…が、しかし!
昼間は相変わらずの灼熱地獄。

クーラー無しでこの香港で暮らしてはいけません。(w

とはいえ、昼休みにお買い物をするため、ちょっと外に出たときに感じる
「夏だねぇ~。」という心地よい肌を刺す暑い感覚も、
気持ちよく感じることも無きにしも非ず。

で、ふと思い出したのが、夏休みの昼下がりに家でスイカを食べた時のこと。
小学校低学年のころにはクーラーなんて文明の利器は家には無く、
祖父母と一緒にテレビ見ながら扇風機をかけつつ、冷たいスイカを食べてました。

うまかったなぁ。。。

日本の夏、そういやもう10年近く体験してないねぇ。。。


ちょっと感傷に浸ってしまった昼下がりでした。

コメント

No title

日本も暑いです(汗
けど、香港て独特の香りがありますよね。
日本の夏は土臭いような、緑臭いような、、水っぽい臭いがします。

私は扇風機の前で、宇宙人になるのが好きでした。
「ワ~タ~シ~ハァ~ウ~チュ~ウ~ジ~ン~デ~ス~」って、扇風機に向かって連呼してました・・・
小さいときからイタイ子でした・・・(笑

No title

>ふみねっち。
  少なくともこのブログっを覗いている人たちはやっていたはず。
  皆で、Let's イタイ子。


 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

