スポンサーサイト


ちょっと嬉しい様な、残念なこと。。。

最近、自分のブログに貼っていた写真が
他のブログで無断使用されているのを発見した。

「おぉ~、俺の写真が!!」と嬉しい反面、
「使うなら一言ほしいよな・・・」という残念な気持ちが沸々と。

私自身も時々勝手にWEBのアドレスを貼り付けたりしてますが、
個人ブログ等のものは事前に承認をもらったりする様にしてます。
※勝手に法人のものを使用したりする事もありますが。。。
 (その方が問題か??)

以前、知り合いでホームページ作成を請け負っている人が言っていた事を
何気に思い出しました。

「自分のWEBに載せている写真を無断で使用されるのは許しがたい・・・」

個人的に作成されている物っていうのは、
やはりその人の何かしらの気持ちが込められていると思います。

著作権云々、まで言うつもりは無いですが、
無断で使用するのはやはりどうか?と思いました。
※せめてトラックバックを・・・

とはいえ、私も大なり小なりそういう部分は持ち合わせてこの華南地区で
生活してきた為、善悪云々について発言はできないよなぁ。。。なんて。。。

なんか矛盾した気持ちを抱えつつ、モヤモヤした昼下がりを過ごしてます。


皆様におかれましては、今日の天気に負けない晴れやかな心持で
いらっしゃること、心より祈念しております。(w


ほなまた。
コメント

No title

お祝いコメントありがとう御座いました。

写真使われてたのですか?
前向きに考えれば、「ふふん ここも有名になったな♪」ですが、
実際に起こると複雑な心境のようですね。。。
HIROさんは前向きにお願いします。

で 先日分のブログにもレスいただけましたが、
当方の現状は、⑧さんとこにお邪魔させていただくしか
フルメンバーでのバンドができない状態です ><;
イッパイ練習して、リードギターの座を奪いたいと思う今日この頃なので
またの機会を楽しみにしてます!

おぉ~。

>Vの人。
 おぉ~、いつでもWelcome。
 VとLPの競演も俺の「小さな夢リスト」にくわえられました。(w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

