スポンサーサイト


辛ラーメン

昔から時々無性に食べたくなる食べ物が有る。

そう、韓国を代表するラーメン<辛(しん)らーめん>。



で、上記の写真を見てもらうとわかる通り(?)、納豆、卵、を入れるのが「俺流」。
周りになんと言われても、この組み合わせは最強。

何時から始めたのかわからんのですが、この組み合わせで独身時代から食ってます。
※以前シンセンで、キムチチゲに納豆のような味噌が入っているのを食べたのが原点かも。
 すんません、昔過ぎて覚えておらず。

で、兄貴分の韓国通「ひょん」さんも、辛ラーメンに納豆を入れる派でした。
※ひょんには別のこだわりがあり、スープを少なくした汁無し面(?)にし、
  そこへ、納豆、ご飯、をぶち込まれていた記憶があります。
  依然食わせてもらいましたが、これもまた旨い。。。

何気に +納豆 という食べ方、世界的にポピュラーなのかもしれません。

皆様もぜひお試しあれ。
※味の責任はもてませんが、本人は本当にまぢで大好きです。
コメント

No title

お久しぶりです。
ゴルフが終わった後によく食べてましたよ。

辛ラーメンのスープで

鍋をやりますよ。
最後はラーメンをいれて
ぐつぐつ煮詰めて焼きそば状態にします。
めっちゃうまいで!

何気に。。。。

日本人社会にも浸透してますよね。(w

>ももっちさん
  ご無沙汰でっす。
  ゴルフ終わっただと・・・ビールにもあいますね。(w

>Junpeiさん
  いつか、カレー鍋にもJoinしたいです。。。
  ※俺の「小さな夢リスト」に加えられました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

