スポンサーサイト


英語の歌詞

日本人の俺、、、英語が不得意です。 orz...
中国語のほうがどちらかというと得意なため、ちょっと苦手意識があります。。。

そんな私ですが、SIGANl8のオリジナル曲は
全て「英語」で行かねばなりません!!!!!!!

で、最近お世話になっているのがこれ。

 ◎SPACE ALC
   http://www.alc.co.jp/index.html

ただの辞書的活用だけでなく、いろんな言い回し、ニュアンスとかも
ど~んと一緒に引っかかってくれるので助かってます。

そう・・・お工作のToolとしても素敵な相棒!
※良くあるWEB上の文章翻訳よりも、
  有る意味「翻訳」に使えます。

既に御使用の方もいらっしゃるかと思いますが、
ご存じない方がいらっしゃいましたら是非。


英語をもっと勉強しなきゃ・・・と言いつつ進んでおらず。
ちょっとづつですが、音楽を通して英語を学べればとも考えてます。
コメント

No title

英語歌詞はうちのボーカルも苦戦しております~うちは邦楽が多いのでまだいいですが、SIGNALさんは英語歌詞いっぱいだから大変ですよね><
SPACEアルクはわたしも活用してます!

私も

大変ご無沙汰しております。
如何お過ごしでしょうか

ちなみに私は洋楽のHR/HMで
英語を勉強していたと言っても過言ではありません。
日本版を買うと対訳って付いてるでしょ?!
ソレとリリックを読み比べて解らない所を
辞書調べたりして理解しようとしてました。

いかにも”英語らしい”言い回しを覚えるのに
非常に役に立ちました。
例えば I can't sleep come easyとか。

No title

>エミさん
 そう、英語詩って口に覚えさせるのが本当に難しい。
 なおかつ、発音がねぇ、、、大変でねぇ、、、 orz....
 
>がちゃぴん
 おぉ~~ごぶさた!!
 そうそう、英詩を覚えると、何気に英語の勉強になる瞬間があるよね。

 とはいえ、演ってる音楽の関係上、Slangしか増えてねぇし。。。
 だめぢゃん。。。 orz....
 
 
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

