スポンサーサイト


<Hiro’s 家族の旅行記 in Gold Coast> (3日目)

この日は朝食をマンション近くのオープンテラスな喫茶店で済ませ、街中を探索。
ゴールドコーストのDFSへ行きました。

・・・が、香港のDFSと比べると規模が2分の1位で、
尚且つ商品も少なめで、国が違うとこれほど違うのかと驚きました。
お買い物天国「香港」って、ほんとだったんですね。


で、午後はゴールドコースト近郊の動物園へ。

 ⇒Currumbin Wildlife Sanctuary
   http://www.currumbin-sanctuary.org.au/content/home.asp?name=Home

家族3人+コアラのフォーショットの写真を取ったりで大騒ぎ。

  コアラ1 家族かと思います。

  コアラ2 夜行性のため、寝てます。

  カンガルー 無防備にダレてます。
                  ※開放されており触れる事も可能。

  ダチョウ 無防備にボーっとしてます。
                  ※開放されており触れる事も可能。

  木上カンガルー 名前忘れた。。。
  
  動物園-わに1 ここの動物園、ワニが有名らしい。
                  ※作り物です。

  動物園-わに3 写真では小さく見えますが、5m近くあり。
                  ※開放されて・・・たらやばいっす、喰われます。。。

  アボリジニーダンス アボリジニーのダンスショーも園内で見られました。
                  どことなく、バリ島のケチャに似てました。


この日も色々楽しみつつ、のんびりまったりな一日を過ごせました。

夕食を食べた日本料理屋さんも雰囲気、味共に満足でした。
※和牛しゃぶしゃぶ、まぢでうまかった。。

 ⇒夕雅 YUUGA
   Add: 38 Cavil Ave, Surfers Paradise
   Tel : (07)5539 0933
   Business hour: Lunch 12:00-14:00
             Dinner 18:00-22:00

この日も良い一日でした。

追伸 この日も、夜の街を徘徊しライブハウスを探しましたがなかなか見つからず、
    やっと一軒見つけました。
    が、入り口で<身分証明書を見せろ>といわれ、入れませんでした。 
     ※パスポートを部屋にて保存してたため。
      オーストラリアではこういったお酒を出すバー(?)等では、
      みな必ず身分証明書を見せて入ってました。
      諸外国と比べても、何だか厳しいような気がしましたが
      良い習慣だと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

