スポンサーサイト


<Hiro’s 家族の旅行記 in Gold Coast> (5日目)

----<お詫びと言い訳>----
 最近忙しかったのです。
 だから長らくUpしてませんでした。
 いいわけさせてちょうーだい。
-------<終わり>---------


さて、ゴールドコースト、そしてオーストラリア最後の朝!

さわやかな朝日を堪能しつつ、帰宅準備を終わらせ、
ブリスベン空港へ移動を開始しました。

おじいさんの配慮もあり、ハイウェイでは俺も運転。

 Hiro@High-way 運転、まぢ楽しいです。

無事に空港へ到着、チェックイン。(色々あったが省略)
ボーディングのために登場口まで行くと30分のDelay(延期)インフォメーションが。

で、暫くすると2時間のDelay+昼飯クーポン。
(航空会社の責任で酷くDelayする場合、こういった形で
 ご飯クーポンがもらえることがあります)

…どうやら飛行機のトラブルらしい。

そして、昼飯をとった後に再度搭乗口に行くと「フライトキャンセル」。

(怒プチッ)な、なにぃ~~!!!!

夫婦二人:「うちらは赤ちゃんがいるし、俺は明日から出勤せねばならない。
        はやく違うフライトをアレンジしてちょーだい!」

CXの女性:「申しわけ御座いません、本日は日曜日と言うこともあり、
        オフィスが全て休みで・・・
        また、午前便だったら国内線でシドニー、国際線で香港、というルートも
        あったのですが・・・・」

夫婦二人:「なんとかなんないの!!」
         :
         :
         :

と、私だけでなくほかのお客さんも一緒になり大クレーム大会。
(中にはビジネスの関係で当日夜のトランジットの人がいたり、
 大陸からの中国人旅行者もおり、ビザの問題、飛行機の問題等、
 色々複雑に絡んでいた人もおりました。。。)

結局、次の日の午前のフライト、と言うことになり、
航空会社の方でホテル+夕ご飯をアレンジ、ブリスベンのホテルへ移動しました。
※同時に会社の上司に状況を説明し、なんとか月曜日も有給扱いとしてもらった。

そして、夕方過ぎにブリスベン内のホテル到着、

荷物を部屋に置き、疲れ果てた体に鞭打ちホテルのレストランへ夕食を食べに行くと
・・・お粗末でした。

スープ、メイン選択(簡単なカツレツ、チキンステーキ等)、デザートのみ。
※ホテルレストランなのに、喫茶店日替わりランチかい!、見たいな。。。

(2nd 怒プチッ。)

で、部屋に戻ると航空会社からのメッセージが。
「トランジットの方は月曜午前便、香港が最終目的地の方は午後便で」

ぬ、ぬ、ぬわにぃ~~~!!!!
(max 怒ブチッ)

夫婦で色々クレーム入れまくるものの、電話通じず踏んだりけったり。
(航空会社より朝食が追加されてました・・・)

どうしようもないので家族はホテルでお留守番、俺は夜の街に繰り出し、
コンビニ探しに出かけました。

 Night seeing-1 Brsibane City hall

 Night seeing-4 教会。(あとで名前調べておきます)

 Night seeing-5 ブリスベン繁華街 (St.Queen)

 Night seeing-3 ごーるどマン

 Night seeing-6 ないすカンガルー。

ちょっとした観光?しつつ、なんとか見つけた、7-Eleven。

ミネラルウォーター、カップめん、酒のアテを購入し、ホテルへ戻り家族で憂さ晴らし。
(コンビニで辛ラーメンが普通に売られておりびっくり。
 しかし、フォーク/箸をコンビニでもらえなかった。
 ・・・皆どうやって食べてんだろう??)


なんとも腑に落ちないブリスベンの夜、次の日は無事に香港へ戻れることを夢見て、
床に就きました。






が、甘かった・・・ (T-T)
続く。

コメント

No title

とんだハプニングだったね。
4月にCXでシンガポールに行ったときも
3時間遅れで空港からのフェリーが間に合わず
ジャンボタクシーで帰りました。

No title

>ももっちさん
 そうなんですよ。。。
 数時間~半日遅れは今まで経験した ことがあったけど、
 泊まり(っていうか、24時間以上の遅れ。。。)は初めてデス。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

