オーストラリア旅行 第1部 「旅の準備」 後編

今回の旅行は大体下記日程にて進める事に決定されました。
(最終的にはちゃんと俺も考えました…ちょぴっと。)

4月 4日 会社を退勤次第帰宅、深夜便でオーストラリアへ。
   5日 オーストラリア着、ホテルチェックイン。
       RainのコンサートチケットのConfirm …※
   6日 ブルーマウンテンへドライブ
   7日 ハンターバレーでワイナリーめぐり。
   8日 市内観光
   9日 早朝の便で香港へ。

※母がRain(韓国人)と言うアーティストのオーストラリアで
  コンサートチケットを購入したのですが、予約出来た出来ないで
  ずっとチケットオフィスと揉めておりました。
  で、旅行ついでに現地へ乗り込んでまえ!、と言う事に。

滞在時間の関係上、シドニー近郊の観光がやはり中心になりました。


それとどうでも良い事ですが、実行不可と知り
夢叶わず一人泣き濡れたイベント達も下記にて羅列します。

1.エアーズロック、断念
  今回のオーストラリア行きを家族から聞かされた時、エアーズロックに
  ど-しても行きたかった。

  けれども、シドニーからエアーズロックまでどうせ車で半日走りゃ着くだろう」という、
  至極私的な見解からは比べ用もない位<遠い所>だと、ガイドブックをみて学習。
  (昔から地理にも疎かったもので)

  次回行くときは、是非トライ。
  子供の頃から行きたかったんだよね。
  「世界の中心で愛を叫ぶ」にも出てきて、その思いが更に強く…

2.豪州横断、断念
  シドニーから西海岸まで「どうせ車で丸2日くらい走れば着くだろう」という
  至極私的な見解からは想像も出来ないくらい<めっちゃ遠い所>だと、
  これまたガイドブックをみて学習。

  次回行くときは、是非トライ。
  大人になったとき、「やってみたい」って思ってたんだよね。
  
3.豪州縦断、断念
  シドニーから北の端までどうせ車で丸2日くらい走れば着くだろう」と至極私的な見解からは・・・
  (以下同上・・・)


ぜひ、次回はもっと時間を掛けて旅の準備をしようと
つよく反省させられました。(苦笑

皆様も、お出かけの際にはご注意を。

オーストラリアって、あんなに大きいとは知らんかった。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する