スポンサーサイト


オーストラリア旅行 第1部 「旅の準備」 後編

今回の旅行は大体下記日程にて進める事に決定されました。
(最終的にはちゃんと俺も考えました…ちょぴっと。)

4月 4日 会社を退勤次第帰宅、深夜便でオーストラリアへ。
   5日 オーストラリア着、ホテルチェックイン。
       RainのコンサートチケットのConfirm …※
   6日 ブルーマウンテンへドライブ
   7日 ハンターバレーでワイナリーめぐり。
   8日 市内観光
   9日 早朝の便で香港へ。

※母がRain(韓国人)と言うアーティストのオーストラリアで
  コンサートチケットを購入したのですが、予約出来た出来ないで
  ずっとチケットオフィスと揉めておりました。
  で、旅行ついでに現地へ乗り込んでまえ!、と言う事に。

滞在時間の関係上、シドニー近郊の観光がやはり中心になりました。


それとどうでも良い事ですが、実行不可と知り
夢叶わず一人泣き濡れたイベント達も下記にて羅列します。

1.エアーズロック、断念
  今回のオーストラリア行きを家族から聞かされた時、エアーズロックに
  ど-しても行きたかった。

  けれども、シドニーからエアーズロックまでどうせ車で半日走りゃ着くだろう」という、
  至極私的な見解からは比べ用もない位<遠い所>だと、ガイドブックをみて学習。
  (昔から地理にも疎かったもので)

  次回行くときは、是非トライ。
  子供の頃から行きたかったんだよね。
  「世界の中心で愛を叫ぶ」にも出てきて、その思いが更に強く…

2.豪州横断、断念
  シドニーから西海岸まで「どうせ車で丸2日くらい走れば着くだろう」という
  至極私的な見解からは想像も出来ないくらい<めっちゃ遠い所>だと、
  これまたガイドブックをみて学習。

  次回行くときは、是非トライ。
  大人になったとき、「やってみたい」って思ってたんだよね。
  
3.豪州縦断、断念
  シドニーから北の端までどうせ車で丸2日くらい走れば着くだろう」と至極私的な見解からは・・・
  (以下同上・・・)


ぜひ、次回はもっと時間を掛けて旅の準備をしようと
つよく反省させられました。(苦笑

皆様も、お出かけの際にはご注意を。

オーストラリアって、あんなに大きいとは知らんかった。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

