スポンサーサイト


繰り返される戦争の歴史・・・ (の縮図)

最近仕事が忙しい。。。
ブログも久しぶり。。。  orz..



さて、掲題の件です!
最近ふと気づいたことがあります。

俺、ガン○ムが大好きです!!
(ワザワザ言わなくても・・・という突っ込みは置いてといて)

で、有るカラクリに気がつきました。

ガン○ムの中の本当の死の商人は・・・各種スポンサーだと。

初代ガン○ムからずっと各シリーズにおいて各主人公達が命をかけ、
そして友の死を乗り越え勝ち取り築いたはずの平和は・・・

新シリーズ(新ガン○ム)により、新たな戦争が生まれてしまうのです。
各スポンサーの利益追求のため、新たな火種がまかれ、
戦争の歴史が繰り返されるのです!
そして、その戦争によりガン○ラが売れ、戦争特需が生まれるのです!!

そして更に!!!
数年後にはヲタの血を引く私の息子から「ばーすでいぷれぜんと♪」
「くりすますぷれぜんと♪♪」という名のリーサルウェポンを私につきつけ、
私のお小遣いが・・・あぁ・・・ (それはそれでうれしい。)


当然架空の戦争と、現実の戦争とは一線を引くべき事です。
ですが、有る意味世の中の縮図を感じたので、一応日記にしました。

くだらない話ですみません。。。


さ、仕事にもどろ・・・ (T-T)/~
コメント

No title

題名に引かれ来ちゃいました。

すごくおもしろかったです。

そうなるとウルトラマンシリーズでは、
円谷になりそうですね。
仮面ライダーはどこになるのだろう。。。

とにかくこの3つで3大戦争犯罪人になりそうです。

No title

最近数十年ぶりに、初代ガン〇ムと、〇ャア専用ザ〇のプラモデルを作った。
かなり精巧になってますね。
 パーツ失くした時に、パーツだけ注文できるのがうれしい。さすがバン〇イ

携帯

携帯からここに来てますけど、ちゃんと携帯バージョンになってるから凄いですよね。

ガ○ダムといえば、やはり一番最初のやつでしたよね。
プラモなんかどれだけ作ったことか。
あと、チョコボールのおまけのやつも集めたなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レスどうもです!

>のんだくれさん
  おぉ~、初コメントじゃね?
  ネタが微妙なので、文章内容ちょっと変更したよ。。。
  
>黒ヤギさん
  最近どっすかぁ~?
  俺も年末年始に久しぶりに1体いってみるか・・・?

>まついさん
  おぉ~、携帯でも見れるんだねぇ。(w
  チョコボールのおまけ。。。俺もハマった。(w
  今考えてみるとチープなんだけど、子供心に火をつけられてたっけ。。。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

