

オーストラリア旅行 第2部 「旅」 ~旅立ち

さて、これからは実際の旅の様子(本題)に入ろうと思います。

お約束通り、フライトまでの間に色々トラブルが御座いました。。。
ちなみに、フライト日のスケジュールはこんな感じでした。

4月4日 19:00  会社を退勤
      19:20  家着。
      21:00  香港空港へ移動
      22:00  チェックイン
      23:30? 離陸

突然の残業が発生しないよう、前日まで色々な仕事を
段取りを立て上手く処理。 「おれってやるじゃん」と自画自賛。


・・・が!!


当日 18:00 お客先からの突然の「見積り依頼」、「各種依頼」

     19:00 なんとか切り抜け、18:00~19:00にやる予定だった仕事スタート

    20:00 その仕事が終わらず(とっても)ハマる。
         かみさんに 「20:30には終わるから」 と電話。

     20:45  ℡、「ゴメン、9:00には絶対家に着くから・・・」

    20:55  ℡、「やっと仕事終わった、PCの電源落としてすぐ帰るよ。」

          ・・・が!!未確認メールの処理を旅行中にこっそりやろうと思い
         データをまとめてメモリーカードへ落としていたら、中に大きなデータが
         混ざっていたらしく、10分程PCの前で「早く終われよぉ~」と地団駄踏む。

    21:05  会社出る、タクシー飛び載る
    21:15  家着、速攻シャワー
    21:30  家発、空港へ。
    22:20  無事空港着、チェックイン
  
こんな感じでした。
いやぁ~、計画的に事を進めても、
突然起きるトラブルってあるんですよね。

正直言ってかなりテンパりまして、タクシーに載るまで。(苦笑


この場を借りて。。。「家族の方々、ごめんなさい♪」

注釈 ) ここら辺”♪”に反省の色が見られないと感じられる方も
     いらっしゃるかと思いますが、判断はお任せします。
コメント

それはキツカッタですね。

なんともお疲れ様でした。
それにしてもメモリーカードに落すのに10分かかるデータって・・・。
無事離陸、さすがです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

