スポンサーサイト


ライブ結果報告)   Live-Typhoon@Wanch ( 13th. Feb. 2009 )

先週も無事、Wanchにて演らせてもらえました。
出来はというと。。。

色々と勉強させてもらいました!(苦笑

  ---------- SET LIST ----------
   SIGNAL 8        (SIGNAL 8)
   20th Century Boys  (T-Rex)
   La Vie en Rose     (ZIGGY)
      -MC-
   Decadence party   (SIGNAL 8)
   Detroit Rock City    (KISS)
      -MC-
   Wanna Wanna     (SIGNAL 8)
   C'mon Over      (SIGNAL 8)
      -MC-
   Don't Stop Waver   (SIGNAL 8)
   Ms. Peakey       (SIGNAL 8)
   I'M GETTIN' BLUE   (ZIGGY)
  -------------------------------

演奏がうるさく聞き苦しい点もあり、なおかつオリジナルメインだったのが拙く(?)
1回目のMCが終わった後あたりから、どんどんお客さんが減りだし(!?)、
2回目のMCが終った辺りからの演奏は自分では未体験ゾーンでした。

あのWanchでお客さんが10人以下にまで減ってしまいました!!!。。。orz...

お客さんが(3分の一下に)激減したときは、歌いながらも結構ショックでしたが、
逆に「自分の音を聞かなきゃ。まだ聞いてくれてる人がいる」と、集中する方向へ
気持ちを向けられたのは、自分にとって大切な経験でした。

幸い、次のバンドのHelterさんを聞きにきたお客さん(?)が増えだし、
最後のMCが終った後の「Don't Stop Waver」辺りからは、いつもの調子で演奏、
いつもよりもお客さんに喜んでもらえた空気を感じました。

貴重で、なおかつ世知辛い思い出の一ページとなりましたが、
良くも悪くも自分にとっては大切なライブとなりました。

Kingさんからは「僕達は昔、お客さん一人になってしまったこともあるよ(w」との言葉も
戴いてしまい、逆に「これくらいでへこたれてはいかん」と、自分の経験、
気持ちの浅さが恥ずかしくなりました。

これからもいろいろな、小さな成功と、大きな失敗を繰り返していくんだと思います。
少なくとも、ちょっとづつは前進できている感触はあります。

練習、経験、心構え、、、まだまだ不足、かつ勉強の途中です。
素直に、前向きに今後とも頑張って行きたく思います。


でわまた。


追伸① Wanchのお店の人に「お客さん、途中で居なくなったけど、音がうるさかったね、うん。」
     と言われたとき、<うるさくないハードロック>の難しさ?をなんとなく感じました。
     逆になにかヒントをもらえたような気がします。
     次回はもっと良いステージを構築するぜ!!

追伸② Helter Skelter さん、、、やっぱかっこいいです。
     すげぇっす!!

     お客さん、騒ぎまくり、ノリまくり、そして踊る人たちも結構居ました。

     ああいう風に演奏できたらいいよなぁ。。。って素直に感じ、尊敬してます。
コメント

行きたかった・・・

本日帰国、お土産もって帰ります。

一回聞けなかっただけで、すげー損した気分になってる奴がここにいます。

これからも自分の価値観を信じ、感情移入できるモノを見つめ、追いかけて行きたいと思う。
じゃ

ロックそしてパンクの道

やってますね!!
客がへろうとどうしろうとステージに立つ事が大切っす!!
その結果どうなったかで次のステージに反映していけば
きっと
もっともっといいバンドになっていきますよ!

香港でロックの追求いいっすね!
おれも今年は
パンク2009と題してロンドンで活動に力をいれてますよ!

ビデオとったから
できたらミクシーにでもアップしますね。
じゃ

No title

お疲れです。
個人的には凄く楽しかったですよ。
お客さんの数はワンチではあんなものだと思いますよ。
大体うちらも9時30分スタートなら最初の1セットは客ゼロ状態でやるケースが多いんですよ。
あそこは結局他に行ってから12時前くらいに立ち寄る感じですから気になさらない方が良いですよ。

KINGさんの言っていた客1人って台湾のことかな?天草のライブだったら5人いれば大入りです。

また宜しくお願いします!

No title

>Dちゃん
  いつもありがとー、本当に。
  今度また、時間の有る時でいいので遊びに来て頂戴。
  待ってます。

>Jun
  おぉ~~~!!!
  色々前のめり、後ずさりしつつ(?)俺も頑張ってるよ。
  My spaceにのってた写真見たよ。
  「こ、こいつらめっちゃかっこいー」と自分の事のようにうれしくなったよ。
  ビデオ、めっちゃ楽しみにしているので、Upして頂戴。

  それと、アドバイスありがとう。
  俺も素直にそう思います、次につなげないと!!
  
  Mizにもよろしくおつたえください(w
  
 >だるにーさん
  おぉ~~、、、コメントありがとーです!
  そういってもらえるとうれしいですが、その言葉に甘えず、
  次はもっと良いステージになるよう引き続き頑張りたく思います。

  今後とも御願い申し上げますです!! 


  

お邪魔しました(^^)

今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
仕事進まないです・・・
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
また遊びに来ます。
それでは失礼します。

No title

>Keep Blueさん 
 コメント戴き有難う御座います。

 駄文だらけではありますが、本人いたってマヂメにやってます。(??
 またお時間有るときにでも見に来て戴ければ幸いです。

 こんなご時世だからこそ、胸張って、頑張れる部分は
 頑張っていきたく思ってます。 

 SlowLifeの夢、叶うことを海の向こうから祈念しております!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

