スポンサーサイト


Rock'n Hat

昨夜仕事を終えて帰る際に、会社近くのタクシーのたまり場へ移動中に、
何気に心にしみたオブジェを発見。

Rock'n Hat
Rock'n Hat

近くにあったにも関わらず全然気づかなかったです。
「Rockじゃん」、と勝手に気に入ってます。(w

毎日あくせくバタバタするのも大切ですが、忙しいほど何気に足元が見えていない、
おぼつかない時があると思います。

ちょっとひと呼吸、ちょっとひと背伸び、してみると、
何気に自分の心に響いてくるものが周りに存在することに気づきます。

「足をとめりゃ見えて来る物が有るのは当たり前」と言われる方も
居るとは思いますが、今の社会って本当に隙がなくなり、時間に、
そしてプレッシャーに身を囲まれているように感じます。

最近ちょっとゾッとしたことがありました。
どの雑誌にもよく書かれてある「あなたも隙間時間を使って資格を取れる!!」、と
さわやかに広告している広告群です。

隙間時間さえも、積み込み頑張ろうとしている人がいるのは分かります。
俺自身、作詞、歌メロ作りは結構ニッチな時間までも使ってやることがあります。
(ん?、ちょっとちがうか・・・?)

けれど、今の世の中ってそこまで突き詰めないと、自分のやりたい事、生活の維持を
出来なくなってしまっているのか?なんてちょっと怖くなりました。

今俺が話していることは確かに「甘え」満開と思います。

けれど、誰しも持っていた「ゆとり」は、どんどん「削られている」のを、自分自身
そして周りからもらえる情報からも、肌で感じ取れます。


生きていく、って簡単なようで難しい。
けれど、難しいようで実はとてもシンプルなものかも知れません。

自分なりの答えはいまだ構築出来ず、暗中模索ではありますが
取り合えずは、目の前にある日々を一生懸命頑張りたく思います。


時にはわき目を振らず、時には呆けながらも。。。



なんだか纏まりのない中学生日記?となってしまいました。(苦笑


今夜はそろそろ寝ます。


明日も頑張ろう。


でわ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

