スポンサーサイト


ミートソーススパゲッティ in Hongkonog

知る人ぞ知る、、、俺ってかなり優柔不断です。

高校のころ、ハイチューの宣伝で「A型は迷わずに買え!」という
宣伝文句があったと思います。

ある日、友人と一緒にコンビニへ。
「何味がいいのかなぁ。。。こっちもうまそうだしなぁ。。。」と選んでいたところ、
横から激しい突っ込みをいただきました。

ある日、友人と一緒に食堂へ。
「どれが旨いかなぁ。。。こっちも旨そうだしなぁ。。。」と
友人のカツカレーが出てきたところで、同じカツカレーをオーダーしたこともあり、

これらは実話で、今でも話のネタにされてます。


と、言うことで。。。
前振りが長かったですが(苦笑)、香港の茶餐庁に行くときも、
未だに何を食べるか迷うことがあります。

そこで最近決めたのが 「茶餐庁では、ミートスパゲッティ!」 という縛りです。


先週会社の昼ごはんでスタッフと一緒に茶餐庁へ。
早速ミートスパゲッティーをChoice。

spaghetti Bolognese チム東、「源記」の「肉醤意粉」

当たり前?かも知れませんが、店によって作風が違い、結構楽しいです。(w

気が付いた時にでもUpしていければって思います。

でわでわ。
コメント

出前

懐かしい写真ですねぇ?
これが意外と美味いんですよね?
仕事で香港の時はよく茶餐庁から出前をとっていて、これを食べてた事もありました。
あの当時は出前も飽きたりしてましたけど、今となってはまた食べたいです。

No title

>まついさん
 そーそー、上手いんだよね!
 何気に隠れたB級グルメだと思ってます。

 日本だと洗練されすぎているため(?)、あの適度に適当な作られ方をしている、
 美味しいミートソーススパゲッティーって、何気に探し辛いような気がする。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

