スポンサーサイト


柿の葉すし

先日、母が日本のお土産として買って来てくれた下記アイテムを
昼のお弁当として持たせてくれた。

◎奈良名物「柿の葉すし」
  柿の葉すし-1

地域ごとにそれぞれの押し寿司があるんだねぇ・・・、
なんてふと考えてしまいました。

新潟出身のこの私、押し寿司というと富山の押し寿司が昔から身近でした。
これからは<柿の葉すし>も小さなおつむにInput。

このお寿司、柿の葉っぱにくるんであります。
「うん、これはきっと桜餅の様なもんだな!」と思い、柿の皮ごとムシャつきました。

・・・が、塩味の柿の葉が微妙な風味をかもし出してくれてましたが、
どうも食感が悪い。

そこでインターネットで色々検索してみると・・・キチンと葉っぱが剥かれ
写真が撮られてるじゃありませんか。

  柿の葉すし-2
  品名 :柿の葉ずし
  製造元:総本家 平宗
       http://kakinoha.co.jp/SHOP/e-2.html

食い方を知らない俺も問題ですが、きっと葉っぱごとムシャついたのは、
絶対俺だけじゃない!!!

・・・そんなことも胸にしまいつつ、今日もお工作頑張ります。


さ、がんばってこー。

コメント

No title

奈良県の名物ちゃうの?

やってもうたーーー!!!

>ひょん。 
 大変ご無沙汰です。
 お元気そうで何よりです・・・

 早速修正しましたぁーーー!!!!!
 ありがとーございます。

 奈良県民の皆さん、すんませんでした。

 そういや、ひょんともかなり長い間あってないっですねぇ。。。

 そうそう、息子も一歳を向かえ、いつの間にか大きくなりました。
 いつか親子二人で辛ラーメン納豆ぶっかけ卵ご飯を食べたいと思う今日この頃です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

