

オーストラリア旅行 第2部 「旅」 ~3日目

オーストラリア 3日目

そう、この日はワイナリーめぐり.
 
午前   迷いながら(またかい)もHunterValleyのワイナリーへ向かう。
Long Long High Way
※HighWayをひたすら北上

昼頃   HighWayの途中から看板通り田舎へ。
      ガソリンはタンクの3分の1以上あったにも関わらず、
      中々スタンドがみつからず、車の給油ランプが点灯。
My dearest in Austlaria
※看板によると次の町まで、あと40kM無いのに。。。

The Way of Winery
※でも、のどかでいい眺めでした。

     エアコンを止めるなどの対策を打ちつつ(苦笑)親子三人ハラハラしながら
      無事HunterValleyに到着。
Finery Field
※どこまでもブドウ畑。

昼すぎ  メインのワイナリーめぐりスタート。

Winery Front
※へんな顔ですみません。
Winery inside
※中はこんな。でかいワイン樽だらけ。

      昼ご飯も食べつつ、色々なワイナリーでTasting。
      ※ワイナリーによってこんなに味が違うのか、と
       素直にびっくり。
       衝動買いで白のSparkling、赤のSparkling等、
       計5本近く購入。

5時頃  来た道とは違う道で帰路へ着く。
      きちんとした幹線道路で、色々なところにお見せやら、
      スタンドやらがあり、HighWayへもすっと乗れる。
      (あの苦労は何だったんだよ!!)

6時頃  HighWay沿いのShoppingMoleで買い物
      その後HighWayでSydNeyへまっすぐ帰宅。

8時頃  将軍と言う日本食屋で夕食。
      ここの店長の?さんがすごく気さくな人で、居心地の良さに
      ず~っとだべりながら居座る。
      ここを知ったきっかけは相棒のブログにて。。。

10時頃  ホテル着。
      車の運転のためにお酒を我慢していた俺は
      速攻ホテル近くのオープンカフェでお酒をかっくらう。
       お月さんが綺麗な夜で、好きな音楽をゆっくり聞きながらくつろぐ。
 
11時半頃 ホテルへ戻り寝る。

ワイナリーめぐり、本当に楽しかった。
次回は1泊ツアーでのワイナリーめぐりを敢行したくなる程。

景色も綺麗でほんとーに良い所だった。
是非また行きたい!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

