スポンサーサイト


今更日記 : 日本への一時帰国

ご存知の方もいらっしゃいますが、今月頭に日本へ一次帰国しました。
今更日記、と銘打ち、記していきたく思います。
※いやぁ・・・ほんと今更ですなぁ・・・

今回は初の羽田便で帰国でした。

 5月1日 深夜 0:40 香港出発
       早朝 5:45 羽田着。

朝6時前と言うと聞こえは良いけど、時差も有り
実際に機内で過ごすのは4時間ほど。

結局2時間弱しか眠れず妙なテンション+眠気で日本着。
※丁度豚インフルエンザの件も重なり、水際チェックで
  空港職員の方々、大変そうでした。

久しぶりの日本、初めての羽田でドキドキしつつ、
なぜか知り合い(Harry)とばったり。

彼と話をしつつ、羽田国際⇒羽田第2ターミナルへバスで一緒に移動。
そこで彼と別れ、東京モノレールにて観光気分で浜松町へ移動。
浜松町で心配だった乗り換えも無事済み(?)東京駅着。

 ◎移動中ちょっと深刻(どっちや!)なトラブル発生!!
  香港から持ち込んだ3Gの携帯がどうしてもローミングに
  切り替わらず、四苦八苦。
  「最近一番易いプランに変えたからか?やべぇ!!
   家に電話したくてもテレカないし、小銭もないし・・・」
        :
        :
  結局は、i-phoneの3Gモードへの切替をONにし、数分放置してたら
  無事ローミングスタート。
   ※最初ONにしてもだめで焦りましたが、切り替えてから
     暫く放置したら繫がり、早速日本の実家と香港の家族へ電話。
  
新幹線 のホームへ移動したものの、タッチの差で7:08の新幹線に乗れずに地団太。
眠いのか、起きていたいのかよく分からんテンションのままホームでボー。
40分以上ぶらぶらし、7:48の上越新幹線で長岡へ移動。

  新幹線の車窓から。
  車窓から・・・
  写真を色々撮り忘れていたことに気づき激写。
  のどかで小春日和な風景

そして、何とか無事に地元に着きました。
迎えに来てくれた母親と買い物等をすませ、そのまま昼ごはんへ。

  安福亭ラーメン
  帰国時に毎回食べに行っている安福亭のラーメンへいきました。
  

いやぁ。。。やっぱ日本はいいねぇ!

そんな感じの初日でした。


つづくぜ。
コメント

No title

ブログのほうに書き込みありがとうございますー 実は、徳川一万石最後の生き残り?であったわたしもとうとう今月末で日本へ本帰国することになりましたー 今までいろいろお世話になりました(ちなみに恐怖の羽田便で帰ります。。)Signal8さんの今後の活躍をいつまでも応援しております!!

No title

>エミさん
 日本でのご活躍、心より祈念しております。
 また日本でもブログされるようならぜひ教えてくださいましね。
 
 応援してます。

 
  
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

