スポンサーサイト


オーストラリア旅行 第2部 「旅」 ~4日目

オーストラリア観光最終日。

この日は、かみさんの意向で(俺も行きたかった)コアラデー!
と、言う事でコアラ公園(Koala Sanctuay)へ行ってきました。

朝、早速ホテルを出発。
さすがに大きな迷いもなく(多少はあり)コアラ動物園に到着。

公園内をくまなく探す。
Blue sky in the park
※この日は本当にいい天気でした。

で・・・早速コアラ発見。
Koara Sanctuary
いやぁ。。。むっちゃかわいいです。
※触れる事が出来ず、とても残念ですが。。。
  NSW(NewSouthWales地方)では、コアラ保護のためにも
  直接触れる事を禁じられているとのこと。
  (他の地方なら抱ける場所も有ります。)

コアラに後ろ髪を引かれつつ、午後はシドニーへ戻る。

で、シドニータワーの付近をうろうろ。

cross road


お昼ご飯は近くファーストフード日本食屋さん。
から揚げ定食を優雅に食す。
(ファーストフードなのに約900円! …でも、旨かった。)

その後近くの公園散策。

☆St.Marys教会
 是非行ってください。
St.Marys-2.jpg

St.Marys-1.jpg

今まで行った海外の教会のかなでも、1,2をあらそう位の
綺麗で荘厳な所でした。
中から眺めるステンドグラス、家族そっちのけで、
ずっと見とれてました。(ごめんなさい。)

そして夕方、ドライブがてら海岸へ。

☆Bondi Beach
Bondy Bay
サーファー多し。
   
ホテルへ戻り、Stanfordホテル近くのイタメシ屋で夫婦2人で晩御飯。
(お母さんは諸事で別ホテルへ宿泊。)
※店名忘れる。
  リゾット、ステーキ、生牡蠣、どれもめっちゃ旨く、
  最初からここに来ていればよかった、と後悔。
  ビール3杯、赤1本、スパークリングワイン1本、を夫婦二人で
  空けてホテルへ戻る。(呑みすぎ)

旨い飯、綺麗な夜空、異国の街路地に有るレストランで
のんびりまったり・・・そんな感じで、オーストラリア最後の夜が更けていきました。

あそこのレストラン、ほんと旨かったなぁ。。。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

