スポンサーサイト


今更日記 : 日本への一時帰国 最終日。

今更日記、今回が最後となります。
っていうか、既に帰国後1ヶ月経過してますが。。。

最終日は朝の早起きで始まり、前夜より準備を進めていた或る「アイテム」の
梱包を継続しつつ、親父の手伝いもあり、無事梱包終了、
香港行きの荷物をまとめてました。

また、折角なので家の周りの写真やらもなんとなく撮ってました。

  桃(か梅)  家の裏にて。綺麗に咲いてました。

  実家周辺  家の前。葉桜だったけど和みました。

  こいのぼり  節句のこいのぼり。(ついでに香港へH/C)

実家周囲の風景とのお別れも終わり、全ての梱包も終わらせ、
荷物を車へ載せようと思い持った瞬間「あれ???」・・・そう、かなり重い。

ご存知の方もいらっしゃいますが、飛行機の機内預けはエコノミーは20Kg

いやぁ・・・激しくオーバー。

で、香港にいるかみさんと相談し、持ち帰るものの取捨選択をスタート。
結局下記状況に。

 ・機内預け「アイテム」 1?Kg
 ・機内預けトランク   1?Kg
 ・手荷物        1?Kg

で、合計なんと40Kg・・・初めての世界(体験)です・・・
キャスターがついているのはトランク(10Kg強)、
あとは全て担ぐ、及び「手」での持ち運びです。

いやぁ。。。死んだ。 orz...

チェックインカウンターでも、少々交渉。
何とか事なきを得て飛行機に乗り香港へ無事到着。

やれば出来るもんですねぇ。(w

無事、家族からの頼まれ物も持ち込め、めだたしめでたし、でした。


・・・と、言うことで上記アイテムですがこれです。

  武者人形-1

香港では購入する事が出来ない(と思われる)武者兜です。
◎定番の<伊達政宗タイプ>。

※余談ですが、今年は天地人の影響で、兼続バージョンの「愛」の前たてが
 大流行だそうで、伊達政宗タイプを追い越す勢いとか、って聞いてます。

うん、部屋の中の座りも良いし、本当に持ってこれてよかったです。
下記は今回の梱包状況の写真。
ダンプラを自分で切り貼りしてがっちり梱包。(w
   武者人形-2


これで今更日記終了です。
久しぶりの日本、本当に楽しかったです。

駄文にお付き合いいただいた方々、ありがとーございました。

でわ今週も残り少し、がんばっていきましょー。


追伸 成田空港でこんな見ました。
    店の人の許可を得て写真撮影させて頂きました。

   成田にて-3
   成田にて-1
   成田にて-2

   これ、みんな折り紙です。
   すごいですねぇ・・・
コメント

凄い

武者兜は凄いですねぇ~~。
そして一人40Kgも凄いです。

たまに行く日本って、本当何しようかとか何食べようかとか楽しいですよね。
今はたまに香港行けるような生活が夢です。

No title

私トランクが50キロ弱だったことがありますw
預けるその場で15kg位出して(それでも手荷物の重さは限度がありますので・・・と騒ぐグランドホステスを 乗る前に測るわけでもないのにどうしろっていうの?と切り返し)オーバーチャージをせずに乗り切りました。
でも手と腕が確かに死にました

関係ないんやけど・・・

お疲れ!

ぜんぜん関係ないけど、最近「三河屋」行ってる?

皆様ご無沙汰です!

>松井さん
  そのとーーり!
  ワザワザ行く店のルート順とか決めちゃって計画立てたりと、ホント楽しいよね。

  いつかまた香港へ遊びに来てください。
  家族連れで来れるのは、まだまだ先になるかと思いますので、
  その日まで首を長くして待ってます。

>あっきーさん
  さすが・・・俺の中の「香港に住まう日本人クレイマーランキング」の
  1,2位を争うだけありますな。(内のかみさんと同レベル)

>ひょんさん
  行ってねえっす。 
  けれども、「三河屋」のほかに「葵」が復活(レストランでなく日本のグッズ販売との事)したり、
  フリーページに色々掲載されてたりと、八面六臂のご活躍。

  久しぶりに家族で行ってみようかなぁ。。。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

