スポンサーサイト


Eugene & the "POWS" @ The Fringe Club 3rd JULY の感想

今更ですが・・・先日行ったLiveは本当に凄かったです。

皆さんのレベルがめちゃめちゃ高く、2セット全部、
大興奮のまま見させて戴きました。
(終わったのは、夜1時過ぎだったかな?)

プロの人達の演奏、、、こんな間近で、あの小さめの箱で
で聞いたのはもしかしたら始めてだったかも知れません。

ライブのメインであったEuginePaoさんのギター。

 Mr.Eugen Pao
  http://www.eugenepao.com/
 
居合わせた「だる兄さん」曰く、「出家しないとあのレベルになれません!!」という、
素敵なコメントを戴きました。(??)

アレだけメタメタ弾きまくっているにも関わらず、音がブレておらず、
しっかりと1音1音聞こえてくる、というか、、、上手く表現出来ませんが、
今まで聞いてたきたどの生音よりも、もっとコントラストがはっきり(ソリッド?)した
感じを強く受けました。 (素人なので、俺の感想は聞き流してください・・・)


また、Koyaさんの紹介で、ステージが終わったあと、
ドラムスの人を紹介してもらいました。

 Mr.Jun Kung
  http://www.alivenotdead.com/junkung

もともと香港のポップスシンガーだったけれども、
ドラム叩きで歩く事を決意された方、との事。
歌も上手いけれどもドラムスがまたすごい。
未だにプレイのときの音が頭の、耳の中で弾けてます。



こんな人達がいるなんて、また間近で演奏を聞けるなんて、
本当に驚きです。

ほんとーに凄いです。
メッチャ感激です。

怖いくらい自分への強い刺激になりました。
(恐れ多くも「こんな人達と一緒に演ったらどんなテンションなんだろう・・・」と 
 妄想にふけっておりました)


また、当日はスピキンさんの各面々とも雑談させて戴き、
本当に楽しい夜になりました。

いやぁ。。。ほんと行けてよかったです!


さ、今週もあと残り少ないです。
がんばっていきましょー。
コメント

!!

なぞぞけん です。
どうもです、あのギターは本当にすごいですね。
香港ではなく 世界で通用してますね。
日本では渡辺カズミと競演してました。
本来はジャズ系のスタジオギタリストなんだろうけど、基本があるので なんでもOKなんでしょ。
間違えなく、少なくても香港では最高でしょうね。

ご無沙汰です!

>なぞけんさん
  おぉ~~!!!
  レスが遅れてすんません。

  あの人のギター、ホントに凄いと思います。
  今でも思い出せます。(w

  香港の音楽界は本当にポップスがつよく、こういった人達が
  なかなか表に出てこないのが本当に不思議です。
  (俺が知らないだけかも知れませんが) 

  ちなみにSunny day Projectさんの時期ライブの予定等ありましたら
  是非教えて戴ければ幸いです。
  なんとか都合つけて見に行きたく思っております。

  でわまた!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

