スポンサーサイト


野郎友人  N。

今更日記。
※最近こればっか+ちょっと開き直り。(苦笑


9月中旬、高校~大学時代の野郎友人が突然日本から香港に遊びに来た。

きっかけはMixi。
8月下旬頃、何気に母校のコミュを見ていた所、ある書き込みを発見。
「奴だ」と思いメールを飛ばした所「黄色いビートの人?」との返信、確信。

何回かメールのやり取りをした後に突然「9月中旬に香港行くからよろしく」と。
10数年ぶりに会うにも関わらず「相変わらず」の行動力。。。

変わらんねぇ。(w



今回、3泊4日のツアーで 金曜In~月曜OUT との事なので、
土/日の夜に一緒ご飯を食らうことに。

 ①土曜夜。
  この日は奴のリクエストもあり「ローカル食が強い所」という事で、
  ホンハムの街市へ連行、俺の家族も紹介しつつ皆で晩御飯。

  ローカル過ぎて大丈夫かな?と思ったものの、
  めっちゃ喜んでこっちも大変楽しめました。
 
  締めとして場所を移動し、野郎二人でシェラトンのラウンジへ。
  「学生時代からは想像できないよな、こんなところで酒飲むなんて」とか
  お互い苦笑しつつ昔話に花を咲かせてました。
 
 ②日曜日
  チムのHoliday Innの裏にあるお気に入りのインド料理屋へ連行。
  そして二次会はビクトリアハーバーの夜のライトイベントを見る為に火間土へ。
  ※窓側のボックス席、Minが有るけどノンビリ景色が見れて時々使ってます。

  二人で酒をガッチョリ呑みつつ牛刺しやらを肴にイベント鑑賞。
  終わったあともずっとだべってました。




地元の今昔話、沢山聞けて本当に楽しかったです。
高校1年~社会人になるまでの話、当時の友人達の近況、等等。

特に、サッカー部の仲間連中の近況が一番楽しかったです。
10数年の時間は、短いようで本当は長くて色も濃く、
当たり前だけれども、俺の知らないところで様々なイベントがあり、
皆が其々の道を歩いてるんだなぁ、、、と、改めて感じました。

高校~大学の頃はまだメールもなかったし、また海外へ来ている為、
学校の同窓会等に参加することも出来ず、疎遠になる友人が多々おりました。
※其の中でも残っているご縁もあり、継続して大切にさせてもらってます。


そんな中、今回のNとの再開は本当に自分にとって思いがけず、
また良い思い出となりました。
そして何かの機会で昔の仲間達にも会えればなんて、思います。



昔があるから今があり、今があるから未来があるんだよなぁ。。。と
分かったような分からないような心持ちです。

昔からの友人、今近くにいる友人、これから友人になる人達、其々を
大切にしていきたく思います。



さ、俺ももっともっと頑張らねば!!


皆さん、こんな奴ではありますが、今後とも宜しくお願いします。


でわまた。


Hiro
コメント

友人

それは凄い経験でしたね?
自分にとっても学生時代の友人と当時のくだらない話をするのが、一番笑えて楽しい時です。
今はもう結婚式があると再会するくらいのレベルですが、かけがえの無いひと時です。
自分も卒業以来一度も会ってない仲間もいますので、久々に再会してみたいです。
どう変わったかも面白いですよね。

No title

>まついくん

 ほんとその通りだと思う。

 お互いの変化をむかしの基準で笑いあえるのも
 共通の時間を過ごした者同士の楽しみなんだとおもいます。

 お互い良い方向で変わっていけるようがんばっていきましょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

