スポンサーサイト


ケンミンSHOW

最近たまに見る番組で「ケンミンSHOW」というのがある。

TVを見たところ、偶然にも実家のすぐ近く(車で10分弱)の某市の紹介。

「おぉ~~~~!」と、喜び勇んで見始める。

そして、「牛乳ようかん」と言うものが紹介されていた。
地元に深く根付いており「毎日のように食べられている」と紹介されていた。

んが、しかし。。。

 ・某市の友人から一言も聞いたことが無い。

 ・母親の実家がこの市にあり、しょっちゅう連れてって
  もらったけれども、一度も見たことが無い。

 ・俺、この市にある高校を卒業しているけれども、
  食べたことも聞いた事も無い。
  毎日のように駄菓子屋へ通っていたんだけれども、
  一度も話題にならなかったような、、、

事の真相は分からないけれども、全国区で紹介されるソウルフードにも関わらず
知らなかった事が結構ショック!!!!

が、同時に、「??」と思ったひとときでした。



まぁ、、、よくあることなんでしょうねぇ。。。


(覚えていたら)今度実家に帰るとき、周りに調査のメスを入れて見ます。(w


さ、今週もがんばってこー。


コメント

No title

私もこの番組好きでみてます。

東 京一郎みたいな生活は、うらやましい。

沖縄のはやっている食べ物も紹介されていたけど、食べたことなかった。
中国生活長くて、浦島太郎状態になっているかもしれませんよ。

No title

それがですね、、、昭和51年に販売開始との事で、
私が小さい頃売られているとの事。

ちなみに、牛乳プリン等は良く食べてました。

似て非なるもの??


今度帰国したときに、親戚に知っているかどうか聞いてみます。(w

妻の

放送は観なかったですけど、凄い反響だったようです。
スーパーでも売り切れだとか、職場でも話題になってました。
で、妻は子供の頃から当たり前のように食べてたようですよ。
これを食べて育つとい言うほど。
私も妻の実家で食べてました。
確かに美味しいですね。

No title

>まついくん
 えっ? まぢで??
 奥様が言うのだったら間違いないね。
 情報ありがとー。 

 今度の旧正月、地元に帰ったときにMUSTで食べてやる。(泣笑

 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

