

ナウシカとうちの家。

昨日家に帰ったら、かみさんから
「所々にカビが生えている、どうしよう(泣)?!」

このままでは息子君の身体に悪い、と言うことで、
パパロッカー、速攻腕まくりで部屋中拭き掃除。

・・・1時間半くらいで何とか終了。

夜のロードワークに行こうと思った瞬間に
かみさんの叫びが。

「パパ!こんなところにも点々(かび)が!!」

おぉ~~~!!!
速攻拭き掃除終了。



そして、終了後にふと頭をよぎったのが・・・

先週テレビでやってた風の谷のナウシカ。

小さな胞子(カビ)を残しちゃイカン!ということで、
一生懸命がんばりました。


「婆(ばば)さま~、胞子が、胞子が~~~」と
かみさんにボケをかましつつロードワークへ。



いやぁ、、、掃除中、以前実家で栽培していたシイタケの
栽培小屋を思い出し、何だか懐かしくなりました。。。 orz...




皆様、素敵な週末を!!!


Hiro



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

