スポンサーサイト


音楽食堂

2月に帰国した際、長岡で高校時代の仲間と一緒に酒を呑んだ。
其の夜、四捨五入で40歳のおやぢ3人で「音楽食堂」という食堂(LiveHouseではないらしい)へ行った。

 音楽食堂
 http://ongaku.xbs.jp/index2.php

いやぁ、、、強烈に生音が欲しくなり、足を踏み入れた瞬間、、、

弾けました。(えぇ、年甲斐も無く。)

2月13日は「Crazy4You」というイベントとの事で、いろんなバンドさんが参加されてました。
特に燃えたのが「RUDIE JAP」さんというレゲエロックバンド。

オリジナルを演られてたのですが、グルーヴ出まくりのため、
知らない曲でも全然気になりませんでした。

俺も、周りのお客さん達も、そして近くにいた外人さんも、皆一緒に飛び跳ねまくり、踊りまくり。
やばいくらい楽しかったです。

それと、ギターの人がFlying-Vを凄くたのしそうに弾いていてずっと見ていた所、
わざわざ俺の前でソロを弾きつつ「これEpihoneなんだよねぇ・・・」とヘッドを指差し
照れくさそうに笑ってくれたのがとても印象的でした。

ほんと~に楽しかった!!


それと、Rudie Japさんだけでなく、演奏されているどのバンドさんも皆高レベルで
「日本てやっぱレベル高ぇなぁ。。。」と打ちのめされました。
改めて「音楽の楽しさ」、そして「自身への起爆剤」になりました。

がんばれ、俺!!


また帰国した際には足を踏み見れたいと思います。
皆さんも機会があれば是非どうぞ!
コメント

No title

お久しぶりです。

生音はほんといいですよね。
私も久しぶりにアンプで音を出してきました。

音楽教室生徒さんとしてw

No title

>いがさん
  MDW再起動の狼煙が来月あたり登るのを楽しみにしてます。
  Takkiをよろしく~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

