

MORE 、その後。

久しぶりにバンドのことを。

最近歌い方を変えてます。
(周りが聞いて判る、判らないは別ですが。)

以前より逆にのどを使う(負担をかける)ように意識してます。
で、練習を重ねていったところ。。。

1.あの自分にとって鬼門だった「MORE」が8割位歌えるように。
2.ちょっと位シャウトしても、のどがつぶれづらくなった。

発声というのは、確かにコツも有るには有る。
けれども、やはり地道な練習を続ける事により、さらなる高音域を手に入れられるようになる、
って事を(いつも書いてますが)改めて知らされてます。

が、その分使い慣れてない歌い方のためか、他の歌を同じよう歌おうとすると、
逆に前より音をはずしちゃったり、と一長一短ですが。。。

歌いこめば何とかなるでしょう。(苦笑

次の鬼門、「Brother」をクリアーすべく、前向きに。
新たなる鬼門(泣)、「20thCenturyBoy」もいつか歌いこなせる事を信じ!!

今日もコソ練+走り込み・・・

がんばっていきましょう。


ちなみに・・・偉そうな事コチャコチャかいてますが、
まだまだ自分の歌は、皆様にお聞きいただけるレベルではまだ無いです。
相変わらずバンドメンバーの足を引っ張りまくりです。
(ほんとーにすんません。)

いつかライブの告知をし、皆さんに聞いてもらえるよう、メンバー一同頑張って
おりますので、その際にはよろしくPleae!!、です。
コメント

お久しぶりです。あのさ俺ボイトレ今行ってるよ。授業録音したやつ、もし必要ならあげるよ。ためになるかどうかは知らんが。

ありがとぉ~!!!

>morimori
 ぜひ、ぜひ、ぜひ!!
 それを戴ければめっちゃうれしいよ。
 
 ぜひともお願い!!

 メルアドは以前の通り変更はないよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

