スポンサーサイト


県人会

先週の土曜日(07’5/12)、香港日本人クラブで県人会が催された。
老若男女あわせ、参加者総勢20人(だったっけ??)。
※事務局のS木君、おっ疲れ様!

乾杯の後、各自それぞれの自己紹介がスタート。
「おっ!?あの人俺の家の近く!」とか、「あの町から華南まで出向されているのか。。。」等、
いろいろな事が頭の中を飛び交っていく。

地元を離れると、俺だけではないと思うけど、
同じ出身地の人が近くにいる時、不思議な安堵感を感じる事がある。

卒業した学校の話、昔通っていたラーメン屋、実家近くのお気に入りの場所。

普段付き合っている友人達との間に絶対出てこないような話題が、
過ごしていた時の記憶とともドンドン沸いてくる、話題に花も咲く。

久しぶりになんだか地元のゆったりした雰囲気に浸れたような気がした。





ただ。。。2次会3次会とかなり飲み過ぎてしまい、
記憶、相変わらずおぼろげです。

times square
 ※2次会へ行く途中の写真<Times Square>の時計台。
   ここら辺の記憶は、まだ残ってます。(苦笑

また皆様にご迷惑をかけてしまいました。

かなり酔っ払っていたため、恥ずかしい/失礼な言動の数々、本当にすみませんでした。

この場を借りてごめんなさい。

恐縮ではございますが、今後とも変わらぬお付き合いの程を。。。(苦笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

