スポンサーサイト


イタリアン

ごぶさたしてます。
いちおう元気でいきてます。

仕事は・・・相変わらずですが・・・orz...

さ、気を取り直して。(苦笑



さて、みなさんは新潟のソウルフード、「イタリアン」なるものをご存知でしょうか?
最近仕事の同僚から「イタリアンておいしいんですか?」という質問を戴きました。

フレンドのイタリアンは子供の頃より親しんでましたが、なぜか今年の旧正月のときには、
生まれて初めてみかづきのイタリアンを食べました。

  イタリアン-20100716 太面で、かなりの食べ応え。

多分、新潟出身の方なら北(みかづき)と南(フレンド)に、
其の好みが別れるのではないかと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/イタリアン_(新潟)

新潟に行かれた際には是非。


追伸 いまイタリアンといっても、いろんな種類があるんですね。
    今度家族で帰ったときに皆で食べに行こうと思います。
         
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

