スポンサーサイト


漢気 初会合

先週金曜日(5/18)、久しぶりに会う友人達と、
酒を呑みながら語り合い、そして泥酔した。

M、K、俺、同じ1973年生まれの野郎3人。

Mとは良く悪くも腐れ縁(?)が続き、俺が香港へ来たころからの知り合い。

Kは3年位前に初めて会い、なおかつ今まで3回くらい?しか会った事が無い。
が、先月ちょっとしたきっかけで連絡しあうことが有り、「たまには呑むか」、ということに。

3人ともお互いに、いつもつるむ様な仲間では無いので(苦笑)
まさかこの面子で??、という何かご縁めいた物をちょっと感じつつ・・・

「漢気(おとこぎ)・・・初会合」と銘打ち、午前様で呑みまくりでした。

野郎三人で呑む場合、通常「助平話」(失礼…)が中心になるんだろうけど、なぜか、
お互いの人生観、仕事の事、昔の苦い思い出等(苦笑)、真剣に、
時には小洒落た事を言いながら、腹を割って語りあっていた。

旨い酒、和やかな料理に囲まれて、本当に貴重な
そして意味の有る時間を過ごさせてもらったと感じてる。


人との縁ってのは、二つ有るって昔から考えてた。
(本当は線引きすべきでは無いのだろうけど。)

 ・連絡し続けることで繋がっているご縁。
 ・連絡が無くても「久しぶり」の一言で、旧友のように話せるご縁。

どちらも大切なご縁では有るのだろうけど、後者の”ご縁”はなかなか
有りそうでないような気がする。


お二人へ。
いろいろな”気付き”をありがとう。

このご縁に見合う漢になれるよう頑張ります。
今後とも宜しくです。


コメント

楽しかったぜ!

色付きの文字漢気の会!
楽しかったよぉ~!
しかし、ああやって膝を突き合わせ語り合う男三人、熱くるしぃ~!(笑)。
個室取って正解だったね。
7月の「食堂 松浦」、楽しみにしてるからね。

えらい楽しそうやないかぁ。

ほんとーにありがとう。

>M浦
 こちらのほうこそ本当に楽しい時間を過させてもらったよ。
改めて、ありがとう。

 実は、7月は俺の父親が香港に来ることになり、まだ日程が未決。 
 来週に固まる予定なので、その時に再度K久含め、連絡するよ。

>ひょん。
 香港へ来るときにはぜひ連絡ください。
 みな待ち構えてます。(笑)
 たまには一緒に遊んでチョーダイ~でっす。

登場人物

全員わかるところが笑えました
それもバ○一率高いし

Akiも

多分腐れ縁系かも。

今後もリキともども宜しく。(w

なぁ…「バ○一率」ってなに?
すっげぇ気になる。(爆

「カ」じゃないよ!
( ̄ー ̄;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

