スポンサーサイト


結婚式 - 注意事項

りき(かみさん)の友人のU君の披露宴が昨日(5/27)行われた。

披露宴の紹介状に、11時開場、12時入席開始、と書かれてあった。(と思う。)
中国(香港)的な結婚式の場合、スタート時間が(本当に)読めないことが多い。
上記照会文の内容からは。。。

  11時頃 会場にて、マージャンの好きはマージャン開始。
        (香港人は、式の開始前に皆でマージャンをやる事が多い。)
  12時頃 みんなが集まりだす。
  13時頃 披露宴スタート。

と、香港人の結婚式に参加したことがある人は考える。(はず。)

で、昨日の結婚式でも上記のような感じだろう、とりきと相談して会場へ出かける。
が、すみません。
俺ら、かなりローカル化してました・・・

日本人の結婚式らしく、きちんと12時から結婚式スタート!!!
・・・そう、俺ら1時間近く遅刻です。(苦笑

U君、そして親族、ご友人の方々。この場を借りて謝ります。
本当にごめんなさい。。。(苦笑

で、改めまして・・・ 本当に結婚おめでとう御座います。
幸せそうな二人を見て、何だか自分達の新婚時代をちょろっと思い出しました。
末永くお幸せに・・・

教訓…式の開始時間は、別途確認。
コメント

あはは

やっちゃったー><
って感じですねw
でもこちらにいてこっちの結婚式とか出てたら
やっぱりそう思いますよね^^;;
私も気をつけなくては><

いつか

誰かがやるとは思ってたけど、とうとうやったか!

後悔先に立たず

>りゃんりゃん
 やっちまった、まじで・・・
 次回誰かが呼んでくれた際には、同じことがないように要注意。

>ひょん。
 えぇ、やっちゃいました。。。
 ネタで使う場合、匿名でお願いします…

俺の時も・・・

そうだったの?

発見が遅れてごめんなさい。

>D
あの日は本当ーにごめん。
理由は時間の読み間違い…
渋滞を読めなかったうちら夫婦の問題。(苦笑

すまんこってす。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

