

DeA Tiger RFC

9月頃より、毎週日曜朝は息子君のラグビー練習のアテンド。
かみさんの友人夫婦がラグビー好きで参加してます。

DeA Tiger

参加者の半分近くが欧米人、香港にいて香港ではない空気感です。
かつ、スポンサーがきちんとしているらしく、半年の合計で
HK$600位の参加費で良いとの事。(違ったらすみません)


201211011-1
JordanのKing's park Sport Ground.

201211011-4
こんな感じです。

201211011-3
おまけで奇妙な雲を発見。


息子君は4歳ですのでU6(Under6、6才以下)のクラスに参加してますが、
周りの子供を見てみると3歳位から参加している子供もおり、
なおかつ女の子も男の子に混じりがんばってます。


ちなみに友人が教えてくれましたが、な、なんと!!
アジアで見ると大学生までは日本がアジアNo1レベルとの事です。
が、日本にはプロチーム?がない為、社会人ラグビーになると途端にランクが落ちるそうです。
オーストラリア、ニュージーランドの待遇と比べると天地との事、全然知りませんでした。
残念な話ですよね。。。

また、香港が今アジアで一位になるため日本に追いつけ追い越せ、とのことで、
かなり力を入れているもよう。


ちなみに活動時期は秋~春のみで、春~夏は熱いためないとの事。
ラグビーが終わったら今度はサッカーにもトライさせてみようと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

