スポンサーサイト


香港でモトクロス。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私はバイクがかなり好きです。

海外勤務になってからは所持することが許されず、悶々としてました。(号泣
※最後に日本でバイクに乗ったのは、8年位・・・
  祖父のYamaha Mateにのり、片道30分かけて
海岸までツーリング。
  夕日が綺麗やったなぁ。。。

昨年、友人のMと「バイク乗りてぇ・・・」と話していたところ、
うちのかみさんが「上水で乗れるはず!!」との情報を入手。
早速、雑誌・インターネットで調査しました。

 ・・・でありました、見つかりました、Bikere's Heaven in Hongkong ♪

 < MX.Club >
  
http://www.mxclub.com.hk/Pice.htm
  詳細 : WEBを確認願います。
  其他 : 1.訪れる際には、事前(数日前)に電話等で要連絡。
          KCR上水駅からタクシーで10~15分ほど移動し、
          その後MX Clubの専用車にて、ダートラ場へ移動します。
           ※詳しくはMr.Angus(英語・広東語)にて直接ご質問ください。
        2.ダートラですので、当然かなり汚れます。(土砂、泥等)
          上下服、下着、靴下等の換えを持参することをお勧めします。
           ※簡単なシャワー室(お湯)があるので、タオル、サンダルが
             有ると便利かと。
        3.ヘルメット、グラブ、プロテクター等は貸し出し有り。
        4.バイクはギヤ付でなので、経験者でないと乗れないと思います。
           ※バイクだけでなく、バギーも有ります。
        5.怪我には絶対注意!!無理はせぬこと。。。

早速連絡を取り行ってまいりま
した。

 ☆ここのオーナーMr.Angusさん(めっちゃ男前)は、プロのモトクロスレーサーで
  世界各国のレースに色々と参加されているとの事。
   ※時々日本人のレーサーを香港に呼んだり等のイベントも有り。

走行前にMx.Clubの方に色々とコースの注意事項、簡単なオフロードでの
走り方等レクチャーしていただき、早速トライ。

 1.コースの雰囲気
  こんな感じです。
   Off Road Course

2.スタート前にプロテクター装着
  ヒーロー戦隊なみです。(笑

   protecter

3.で、走りこむ。(爆
   rider

実を言うとOn Road しか経験の無かった私には、Off Road は初体験。
最初はおっかなびっくりでスタート、エンストもしまくり。(苦笑
でも、慣れとは怖いもので、1時間後にはコースを飛んだり跳ねたりで
ホントーに楽しかった!!

機会があればまた行きたいものです!!

コメント

うわーー!!めちゃくちゃやりたいです。
カミサンもバイク好きなんで、今度カミサンと行って来ます。

熱いので秋口がお勧めかと

>黒山羊 様

レスが遅れてごめんなさい。
怪我に気をつけてトライしてみてください。

まぢで本当に楽しい!!

今は夏なのでめっちゃ暑いと思いますが、秋口以降がお奨めです。

でわ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

