

らーめん  さんぱち

ラーメン屋の さんぱち 

知る人ぞ知る(っていうか、かなり有名??)のラーメン屋。
香港に現在3店舗ある。

◎「さんぱち」オフィシャルホムペ。
  http://www.sanpachi.co.jp/

◎香港内の「さんぱち」
  ・チムサーチョイ(尖沙咀)
    G2 GRANVILLE RD,2-6 ALBION PLAZA TST,KOWLOON 2301-4411
  ・トンロワン(銅鑼湾)
    B/F,Circle Plaza,499 Hennessy Road,Causeway-Bay,Hong Kong
  ・ホンハム(捕)
    ジャスコ(吉之島)の地下一階。 (最近出来た。)

先日、会社の同僚と飲んだ帰りにチムのお店へ寄った所、
日本人の方がお店をしきっていらっしゃった。

らーめんを戴きながら店名の由来を聞く。
「社長が38歳のときに起業し、このラーメン屋を始めたから」との事。

べたな返答ながら、妙に納得。

俺が38歳になるころ、何をやってるんだろうな・・・なんて事を
考えながら、味噌らーめんを食べてました。

◎個人的なお勧め。 
  味噌         ・・・ 味濃い目、というオーダーも可能。
                  (いや?、麺硬めだったっけ?)
  醤油 魚ダシ    ・・・ 俺の周りに好きな人がいた。
  ピリ辛(だっけ?)  ・・・ 俺の場合、大体これか味噌味のローテーション
                  (大辛でないもう一個の方)

そういや、久しぶりに横綱のラーメンも食べに行きたいかな。。。
さんぱちが出来る前の一番のお気に入りラーメン屋でした。

来週当り、いってみよっかな?
コメント

久しぶり!!
俺もラーメン食べたい(><)今度いっしょに行く!

はじめまして

こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com
 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************

ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com
*****************************************

恐れ入ります、リンクの削除をお願い申し上げます。

中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
ホームページ担当 西山様

御連絡が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。
管理人のHiroです。

御連絡戴いたと言うのに誠に恐れ入りますが、リンクの削除をお願い申し上げます。

そうだね。

>Takeo
 そうだね。
 たまには一緒に夕食食べようか。
 かみさんにも言っておくよ。
 
 北京、いまかなり暑いんだろうな。
 体に気をつけて頑張れよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

