スポンサーサイト


新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。




…と、ブログに書く予定が、既に1週間以上経過。
全然、書く気もちになれず。

新年早々、自身への、また周りへの不満が
小爆発を伴いながら更に大きくなってる。


らしくない。
自分らしくない。

嫌で嫌でたまらない。


変なニヒリズム。
他人への不満、文句。
特に他責ばかりの人間への諦めとため息。(これが一番ひどい)

日々こんなクダラナイ事に苛まされている。



プライドが高い人に多いだろうけど
「自分はこれだけやってる、あんたもそれくらいやれ」という感覚。

仕事ならある程度は必要。

けれど、プライベートでもそういう人がおり、
自分がやりたいからやっているにも関わらず、
周りへの迷惑を考えず強要、手伝わせることに対し罪悪感を持たない人。




うんざり。









だけど・・・



そんなこと今に始まったことでない。
そんな人はいくらでもいる。
そんなのに縛られてても時間の無駄。

前を向いて楽しいことを考えながら過ごす時間のほうが全然健全。


如何せん、こんなクダラナイことに縛られたままの親父なんて、
子供が可哀そうだ。




hiro、こっち側に戻って来い!!!!















と、言うことでやっと今戻れました。(w


さて、やっとDark-Sideから戻ってこれた切っ掛けがなぜか下記ブログ。
Daigoさんの結婚式でネットサーフィンしている時に出会ったページ。

メンタリスト Daigoさんのブログ。


<他人への悪口は、自身の印象と結びつき好感度を下げる>

研究結果より、「誰かの批判や悪口を言った場合、その言葉が自身の特徴として記憶されてしまう」との事ですが、
たしかに、良く悪口を言っている人ほど「お前が言うな、手前を棚に上げて!」と、思うことが多々あります。

言いえて妙。


俺もそっち側だったんだろうなぁ・・・
それに気付かなかったから自分自身が嫌で嫌で仕方なかったのかも。





やっと新年あけた感じです。



と言うことで今年の抱負。

「悪口は言わない」

公私ともに必要なこと(指摘事項等)は口にしても、
「悪口」は言わないことにします。
   :
   :
その分溜まった不満は、音楽で発散。

気が付けば、日々周りへの不満を言ってたような気がします。
それだけ、思いを強く持って行動している点のみ、
自分をほめてやろうと思います。(苦笑


簡単には治らずとも、少しづつ改善していきたく思います。






そうそう、先週末、風邪(~39度)で寝込みました。
精神、身体、色々バランスが狂いまくってたように今は感じてます。
   
特にメンタルの部分。
     
俺自身、まだまだ弱っちょろい。
くだらないこと (周りのマイナス感情) に引っ張られてしまう…


いくつになっても人生修行、ですね。




今年も Keep Rock !!
皆さんにとっても良い新年でありますように。






久しぶりにダラダラ書いたなぁ・・・・
相変わらずまとまりがなく、支離滅裂。(w



・・・ま、いんじゃね? 
愚痴愚痴してるより、こっちのほうが俺らしい。

明るく前向き。


そうだろ??(w



hiro        lml
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

