Hiro親父来港  ~前編~

2007年7月13~16日(3泊4日)で、Hiro親父が来港。
中2日の観光とはいえ、香港・シンセン・マカオの3箇所を回りきりました。(笑

~初日~
  夜、香港空港にて親父をピックアップし、ホテルへ移動。
   ・空港での待ち時間、Burger King にてハンバーガをパクつく。
    (以前マックのあった場所がBKになってた。。。)

~2日目~
  さぁ、観光のスタートです。
  1.先ずはシンセンへ。
     朝、ホテルの下に有るレストランで飲茶を食べ、
     KCRで羅湖へ移動。
     何年か振りにFirstClassに乗車!。。。ってえばればせんね。(苦笑
             ↓
     東門を軽く散策、そのあと宝安へ移動。
     俺が昔住んでいた周辺を散策し、昼食。
      ※久しぶりに足マッサージ行ってきました。
        「太陽足浴」 ・・・ 都之都酒店と上島コーヒーの間
         ・1時間20分で40元(約600円・・・お手頃です。)
         ・足だけでなく、肩、背中も揉みほぐしてくれます。

2.香港に戻り、ビクトリアピークへ。
    ・羅湖 ⇒ KCRチム東駅 ⇒ プロムナード ⇒ スターフェリー乗り場(チム側)
     と、観光の王道を往く。
    ・中環のフェリーターミナルから、バスでビクトリアピークへ。
      (バスNo.15で・・・右へ左への山道を登るため、ちょっとスリリング。)
      Victoria Peak -2
      展望台からちょっと離れた所のほうが、
      のんびり見れて落ち着く。。。

・ビクトリアピークの眺めを堪能し、下山はピークトラムで。
     注釈)
ピークトラムの登り側、トラム待ちの人達で恐ろしい程の長蛇の列。
          御注意ください。。。

No.15Cのバスでピーク頂上

トラムで下山
                ↓
          No.15でスターフェリー乗り場(かMTR中環駅)下車、がベストかと・・・

・中環のフェリーターミナルへ戻り、またスターフェリーでチムシャーチョイへ移動。
      Victoria harbor

・夕食はかみさん達も呼び、4人で日本食を食べに行きました。
      店名 :
田舎料理 「吉」
      電話 : 852-2368-0000
      ※おすすめだった「鯛の薄造り」、むっちゃ上手かったなぁ・・・

父子二人水入らずは、考えてみたら初めての事で、良い経験でした。
たまにはいいね、こういうのも。。。

親孝行せんとね。(苦笑