スポンサーサイト


今まで乗ってきた乗り物達。。。トラジ。


俺、車の運転がかな~り好きです。

海外で働くようになり、何が一番つらかった、というと
車を運転出来ないことかもしれません。
※うちの会社、基本的に禁止されてます。。。

そのため、今でも車に対する思い入れが、普通の人よりも
多少強いかもしれません。

さて、そんな私の車遍歴。
偶然では有りますが、今までメインで乗ってきた愛車達は
すべて後輪駆動(RR、MR)でした。

おっ?!と思われた方、勘違いするのはまだ早い。
今日は最初のメインとなった愛車をご紹介します。

◎トラジ。
 (別名 トラ太郎。。。スバルの営農サンバー、トラックタイプ)
 おぉ~、と思われた方、もうお分かりかと思います。
 そう、農業で良く使用される軽トラックです。

 これが実を言うと、、、乗っててとても面白い。(w
 
wikiページ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC
これの4代目パントラ(パンダ色の軽トラ・・・頭文字D風に)に乗ってました。

 1.たしか、エンジンはキャブ仕様だったかと思います。
   (当時は逆に珍しかったと思われます。)

   調子の悪いときは、街中でも「パンッ!!」と甲高い音と共に
   バックファイヤーをかましてました。。。(苦笑

 2.4WDではなく、RRな後輪駆動2WD。
   ぬかるみに弱く、農耕車としては駄目駄目でした。

 免許取立てのころは、この車でよく近くの林道、峠を走ってました。
 狭いタイトコーナーが続く峠であれば、シルビアQ’s(S13)にも
 ついてけました。(相手が下手だったからかも知れませんが。。。)

 サイドターン、ヒール&トゥ、ノンクラッチギアチェンジ、(林道のみの)4輪ドリフト・・・
 車の基本はこの「とらじ」と一緒に学びました。

 ※ちなみにサンバーの1BOXも家に有りました。
  友人と4人で移動中、サイドターンを失敗して車が横転。
  (消雪パイプのあのふくらみで車が引っかかり、コロンと。)
  近くの住民に車お越しを手伝ってもらった思いでも有ります。
  友人曰く「天井から友人が降ってくるなんて、初めての体験♪」。

懐かしい思い出です。。。 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

