スポンサーサイト


夫婦で異なるドナドナ感。

先日、いつも通り鼻歌を歌っていた。
※俺、気がつくと四六時中何かしらのメロディーを
  口ずさんでいるとの事。
 よく注意されてます。(苦笑

「あ~る~はれた~ ひ~る~さがり~、い~ち~ば~へつづ~くみち~・・・」

そう、あの名曲「ドナドナ」です。

それを聞いていたかみさんがいきなり爆笑。
「それもう~~~、全っ然メロディーがちがうよ~♪ あっはっはっ」

・・・ということで上さんと二人で合唱スタート

「あ~る~はれた~・・・」の所は一緒、もしくは多少の差異有り、だがしかし!!

俺 「か~わ~い~~ こうし~ うられてゆ~く~よ~ ・・・
妻 「か~わーい~~ こ~う~し~ う~ら~れ~て~ゆ~く~よ~ ・・・・

そう、歌が架橋に入る(Bメロ?)の部分が、全然違う。

話し合っても埒が明かず、インターネットでチェック。
俺 「ほら、俺のメロディーが会っているだろ?」
妻 「うぅ~ん・・・きっと私のとバージョンがちがうんだよ」

・・・って、おい。(苦笑

小さいころからこのメロディーで習っていた、とのことなので、
もしかしたらドナドナでも地域によって違うのかな?と、考えさせられました。
 ※俺=新潟   妻=福井

>ご友人の皆様
  今度一緒に歌うので聞いてください。
  どっちがメジャーか!(w

コメント

o

新潟に一票。

ですよね?

コメント、どうもです。

俺もそうだと思うんですが。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

