スポンサーサイト


言いたい事を言えないオトナ。

昼の弁当を食べたあと、会社を出て百佳(スーパーマーケット)へむかう。
会社の前の公園を歩きながら、ふと上を見上げると突き抜けるような青空だった。

ビルに囲まれている小さな空。
けれど、空の高さは何よりも高く、自分の中に封じ込めている何かを
強い眼力で見下ろされているように感じた。

「何時から言いたい事を口にだせなくなったんだろうか」

正しい事を正しい、おかしい事をおかしい、といえない自分を
素直に、客観的に感じた。

10年前の自分、15年前の自分、もっと昔の自分。
そいつらに自信を持って「おれ、いい男になったぜ!」と自慢出来そうにない。

サラリーマンってなんなんだろうな、と悲しく感じた。

けれども「皆も同じ気持ちを持ちつつ頑張ってんだよ」と、思いなおすと、
負けず嫌いな気持ちがワタシを奮い起こされた。


そんなことを心の中で思い浮かべていたアンニュイな昼休み。

何度も、何年も同じ事を繰り返し考えるだろうけど、
その都度同じ答えでも、感じ方を変えれば受取り方も変わると思う。


がんばれ俺。




・・・てな事を一昨日から考えてました。
そう、一昨日の記事です。

特に意味はないのですが、書こうか書くまいか悩んでました。
で、結局書いておきたくなりました。(w

数年後の自分がどういう風に上記内容を読み、今の俺にどんな感想を持つのか
ちょっと興味がわいてきたためです。

それまでこのブログが続くかわかりませが。(w


さ、前向きにがんばってこー。
コメント

我慢なのか、あきらめればいいのか、、

問題を抱えた中で、私も天秤にかけます。。。。
言うべきなのか、言わないべきなのか、、、
仕事の関係上言わなきゃ仕事は進まない
でも、言ったら年配の男性達は嫌がる
でも、仕事にならない・・・・。

ほっとけばいいのだけど、
私の仕事に影響でちゃうし、
責任放棄すればいいのだけど、
性格上放棄できない

私も最近よく天秤にかける今日この頃です。
ただ、私の性格上、自分の仕事には責任があるし
放棄できないので、いえなくなった時、
言っても無駄になった時は、逃げちゃうだろうな

いろんな物抱えちゃったら、
逃げることもできず、我慢して我慢して
気にしない様にして。。。
そんな日が来るんだろうなと思う今日この頃です。

なんちゃってな♪

No title

ちょっと失礼します。
言いたい事をついつい口と顔に出し、手まで出そうになり、某N●Cを飛び出した私が通りますよw

いろいろな葛藤はあるとは思いますが、
HIROさんにはそれを表現する場所と仲間がいるじゃ有りませんか~
きっとそんな日常生活がよいネタになるんじゃないですか?
十分に男前ですよ!

と 歌心の無い私が言って見ましたw
次回作 期待してます。

No title

確かに昔のほうが怖いもん知らずで言いたいこと言ってたなぁ。。。
近頃は口は災いの元と思って発言を控えちゃいますね。

反響にちょっとびっくり。

皆様、コメント有難う御座います。

>きょうこちゃん
   一瞬どの「きょうこ」さんか焦りましたが、R太さんのご親族になられた「きょうこちゃん」だよね?

  上記内容の点、そーなんだよねー。(苦笑
  言わんと進まないし、言ったら角が立つことも多々有り。

  ただ、、、今俺自身が置かれてる状況は、このままだと悪化していくままだと感じてます。

  ちなみに一昨日、昨日とある出来事が有り、下記をつきとおすことを心に決めました。

  「正しい事は正しい、おかしい事はおかしい、と発言する」
  
  とはいえ、言いたい事を「そのまま言う」のでは、角が立つだけなので、
  伝えたい<内容>を、相手に伝わる(受け止めてもらえる)言葉に置き換える、
  と言う点に重きを置いて、進めようと。

  誰もがわかっている「当たり前の事」、これがほんとーに難しい。
  でも、あきらめずにこの方面の能力を育てて行こうと思ってるよ。

  旦那さん共々、今後ともお付き合いのほど宜しくね。

>いがらCさん
  そう、日常生活を歌メロ、歌詞に載せて・・・って、お~~~い。(w

  私と関わっていてくれる全ての皆様に感謝しつつ、今後も音楽活動を
  続けてまいりたく思います。
  ※Ms.Peakeyは架空の人物(w

  上にも書きましたが、自己鍛錬を怠らないよう、頑張ります。 
  また、この努力が俺の音楽的センスに磨きをかけてくれるものと。(妄想)

>ももっちさん。
  明けましておめでとう御座います。
  今年も宜しくです。

  若かりし頃、俺もそれで周りに噛み付きまくってました。
  今は本当に丸くなったな、って思います。(自画自賛+自己満足)

  上記内容で引き続き自己鍛錬してまいりたく思います。



>このブログを見てくださっている素敵な皆様
  「中学生日記」的な悩みを、三十路過ぎても続けている私では御座いますが、
  今後とも宜しくお願い申し上げます。(w


でわまた。

No title

仕事のことは結構言うことにしています。
製造業だから結果は物として目の前に出てきますしね。
何か問題であれば原因が何であれ、「納期遅れ」とかそれが目の前に現れるんで。
言いたい事は言わないとね。
嫌われ者上等!です。

本当は謝ってばかりですが。

No title

>O兄さん
  コメントありがとうございます。
  また飯でも食べながら話しさせてください。(w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

