スポンサーサイト


悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス

なぜかここ数日間、やばい位に嵌ってる。

http://www.konami.jp/gs/game/dracula/index.html

結構ゲーマーだった俺ではありますが、最近殆どゲームをしておらず、
寝る前にちょろっと「将棋」のゲームをやるくらい。

が、なぜかわからんのだけれども「アクションRPGやりてぇ」と思い、このゲームを入手。
やり始めたら時間の経つのを忘れてやりまくっている。

今まで音楽活動云々と言い続けていた反動か?と思える位。(w

ARPGのよい所は、操作が上手くなれば上手くなるほど低いレベルでガンガン進め、
操作が難しいところでも時間をかけ強くなってからチャレンジできる点。

もしお勧めのアクションRPGがあったらコメントください。。。。

でも、困った点が一つ。
やってる時間は夢中なのだけれども、終わった後に「充実感」よりも
「うっ、無駄な時間を過してしまった・・・」と、ちょびっと後悔してしまう点。

でも、やっぱり電源を入れてしまうのは悲しい性で御座います。orz...

追伸 上さんは今「逆転裁判-1」にハマリ中。
コメント

いいですねぇ。

悪魔城ドラキュラといえば、一番最初のファミコンのディスクシステムのあれが懐かしいです。
当時はグラフィックも新鮮だったし、武器がムチってのもかっこよかったですよね。
あとは悪魔城伝説とか、ゲームボーイ(最初の白黒の)のもやりましたねぇ。
今はアクションではないですが、DSのドラクエⅣをやってます。
やっぱ名作ですよね。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーも面白かったですよ。
深センや香港でも結構売ってますね。

ゲーム

ゲーム、僕も以前はMGSに嵌まっていました(今でもですが・・・)ので、その気持ち分りますね。やっている時は夢中で、終わると後悔・・・でも面白いものは面白いんです。そう言ったストレス解消も重要です。

私もゲーマーです

私はただいまドラクエ6に夢中です。
もちろんスーファミ!

と いいたいところですが、アレでやってます。
でも、ちゃんと本物も持っているので合法ですw

どーもでーす。

>まつい君
 そーそー、ディスクシステム!
 確かに斬新だったよなぁ。。。
 ちなみにFCのディスクシステムって、すぐにデータが壊れるので、
 酷く慎重に使ってました。
 子供には荷が重い・・・・(苦笑

>ノゲイラさん
 MSGって・・・なんすか?? 
 今度おしえてください。(苦笑

 「ストレス解消」を先週末久しぶりに強くかんじました。
 いやぁ・・・ブログにも書きましたが、漫画・ゲーム三昧でした。
 たしかにこういうのも時々必要かと。
 メリハリですよね!!

>いがちゃん
 アレですね??
 アレって結構インターネットを見ると日本人も
 持ってるんだなってびっくり。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

