スポンサーサイト


タクシー代に追加 1HK$の追加料金   (28.Feb.2008~)

先日、仕事が終わり深夜のタクシーに乗ったところ、
追加乗車料金として 1HK$ を余計に請求された。

今年の2月28日(?)より、香港のTaxi代が
ちょびっと変更したらしい。

知らずにいた俺、運転手から「ガミガミ」言われ、
新しい料金表?のようなものを見せられた。

でも、取られるときと撮られないときが有るみたい。
制度があっても、使う側(タクシードライバー)によってバラつきが有るのかも・・・
ちゅうーことなんでしょうね。(苦笑

皆様もご注意Pleaseです。
コメント

たしかに

僕も初めはビックリしました。でも原油価格の
高騰を理由に1ドル上げると言うのは何とも
可愛らしい。

日本のタクシ-代(初乗り料金)の異常な高さと
比較すると”まあいいか・・・”となってしまっている
自分が居ます。

No title

>ノゲイラさん
 そうですよね・・・
 香港のタクシー代ですが、シンセンの初乗りと比べても「特価」だと。
 (物価を考えるとかなり割安に感じます。)
 
 とはいえ!ついついタクシーを使っちゃい気味なので、
 最近は歩いたり、Octpus片手に公共機関の乗り物に乗るようにしてます。

 健康+財布のために。(w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

