

歌心

きがつきゃ、3週間くらい更新してませんでした。

皆さん、お元気でしょうか??

私のほうはというと、本当に仕事が忙しく、毎週何日かは午前様でした。。。

イースター連休もなんだかんだで2日間のみ。
普段の週末となんら変らない生活でした。(家族の皆様へ。。。ごめんちゃいね)

けれど、なんとかこれでひと段落。

明日からは通常の生活に戻れるはずだぜ、

どぅおぉぅらぁーーーーー!!!

ちょっとテンション高くなりました。(w


さて、最近気になる単語が有ります。

「歌心」

いろんなミュージシャンの方が口にするこの言葉。
だけれども、定義は人により異なるんだろうなぁ・・・と。

SIGNAL-8 Symbol SIGNAL8 Symbols

日本へ帰国した友人から戴いたものです。
一生懸命作って戴いた手書きのものです。

「心」をこの絵から強く感じてます。

自分にとっての「歌心」とは何かは(開き直ってしまいますが)当然分かりません。
だけれども、心が走っているときの声、演奏と言うものには独特のグルーブがあるように
感じてます。

自分なりの「色」で彩られた「心」を音楽にのせて歌う。
それが自分にとっての「歌心」なのかな?

なんて、いまブログを打ちながら考えてました。

この1ヶ月間、仕事ばかりで私生活の充足とは
ちょっと離れてしまった生活だったように感じます。

それが逆に「マイナス充電モード」見たいな物が働き(?)、
音楽に、歌にまた餓え出してます。

明日からまた歩みは遅いけれども、着実に前進できるように
頑張っていきたく思います。

さ、今週も一週間、がんばってこ~~!!!!!


>じみーさん、Youさん。
  この絵、大事にします。
  本当に有難う御座いました。
  名古屋でこんど しろのわーる(?だっけ?)ご馳走してください。

  たのしみにしちょるけん、たのんます!!  
